SSブログ

Day 4864 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は二度寝後9時起床、朝風呂してカラートリートメントしてカラダ測定して支度して11時過ぎに元同僚ちゃんを迎えに行ってまずはお気に入りの神社へ案内。古いお札と正月飾りやっとお炊きあげに出せて、おみくじ引いて鯉に餌あげてのんびり過ごしてから今度はモールへ移動し、プレゼント探ししてピンと来なくてとりあえず遅いランチして3時間近くゆっくりしてプレゼント買って電気屋さんいって本屋さん行って駅まで見送って帰宅したらもう19時過ぎ、おかず作って「突然ですが占っていいですか」の続き見てシャワーして30分くらい仮眠してから23時開始のラグビー観戦して一人コーフンしてたらあちこちからLINE来たりして観戦のコーフンを分かち合って25時過ぎに終了、ケヤキアプリやって26時半就寝。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.8% 右51.2%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。

BMI22.28(前回測定時22.39)体重実測0.2kg減。今朝のお通じイマイチ。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はチキンのバジルソースサラダ、夜はささみとトマトと卵のクリームチーズ炒め、シジミのお味噌汁、きゅうりのひしおマヨ。糖質制限中。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと6.3kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと47日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。いや、変えとくか。
「Aサンは「標準体型」ですが、BMI22に近づけるような目標を設定してみマセンか?ちなみにAサンの場合理想体重(BMI22)は60.6kgとなっていマス。」BMI20になりたいので、6か月以内に-6.3kgを目指します。2週間あたり-0.5kg!

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"85 3問目 3"87 4問目 4"62 5問目 4"38 記録19"72 (前回18"90)

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、BMI20.00をめざしてがんばりマショウ!」はーい。

今日も1日お休み、久しぶりにアプリ男子とのブランチ、でも13時にはバイバイしちゃうのでその後はお昼寝かお片付け。リュック探さなくちゃねw

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康