SSブログ

Day 4847 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も6時半起床、朝シャワーして洗濯してカラダ測定して9時から在宅勤務開始、午前中はチンプンカンプンなミーティング続き、それ以外は相変わらずがっつりお仕事、でもノー残業デーなので定時に終えた、とおもったらピンポンってなってあれ?って開けたらふぁーむのオジサンがお野菜届けに来てくれた、助かる~!10分ほどお話ししてからリハビリへ。オエってなるほどひとがいたけど18時過ぎに入って出てきたの19時半、そのあと不用品掲示板で引き取りことになったものを受け取りに指定場所へ行ってありがたくいただき、帰宅して早速その果汁絞り器でスイカを絞ってみたけれど・・・イマイチ。結局ハンドブレンダーでやった方がいいことがわかりもう用無しw
大根菜をおかずにしてアプリ男子にご挨拶して就寝23時半。

「おはようございマス!早起きデスね。」ちっとも。
「この4週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.9% 右52.1%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI22.86(前回測定時22.94)体重実測0.2kg減。今朝のお通じまあまあややゆるやや黒め。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はキャベツと豆腐の豆麹炒め、黒きくらげ入りトムヤムクンスープ春雨、小魚アーモンド、コーヒーアイス、おやつにショートブレッド、のど飴、夜はコラーゲン、オオバコ、スイカ、小魚アーモンド。
「前回と比べて-0.2kgの変化デス。目標まで、あと7.9kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左35.6%、右64.4%でバランス度100%(前回61%) え、うそ。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"95 2問目3"84 3問目3"00 4問目4"36 5問目3"00 記録18"15 (前回20"45)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日オフィス勤務、夜の予定は特になし。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康