SSブログ

Day 4839 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は二度寝というかなんというかして起床8時半、すぐにログインして9時から全社MTGだったので画像流しながらカラダ測定して洗濯して10時過ぎに終わって普通にオフィスワーク。夕方になるにつれみっちりし始め19時過ぎまで残業し終業。足湯とびわの葉温灸しながら「シェフは名探偵」途中まで見てお風呂沸かしたんだけどこと切れて多分21時半くらいにバタンキュー、1時ぐらいに目が覚めて歯磨きだけして水がぶがぶのんで再度就寝多分2時、そして6時半起床。
夢ですっごくキラキラした部門訪問してて楽しい思いをして、起き抜けのボーっとした状態では全く夢と現実の区別がついてなかったけど、全部夢、残念。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「いよいよ梅雨の季節が、近づいておりマス。そして、ワタクシの不快指数も高まっていマス・・・」わたしも。道産子だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「実は、ストレスによってもゆがみ・肥満が生じる可能性があるのデス。バランスゲームなどを行って、運動と同時に楽しみながらストレス発散をしマショウ!時には息抜きも大事なのデスよ・・・」は~い。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左49.7% 右50.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。

BMI23.15(前回測定時22.79)体重実測1.1kg増、ヒー!今朝のお通じまあまあややゆるめ。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は雑穀米、キムチ、玉子、ズッキーニと新玉ねぎのおかか和え、黒キクラゲ入り赤だしお味噌汁、おやつにのど飴、夜はさつま揚げ。
「前回と比べて1.0kg増えマシタ!目標まで、あと8.7kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日もお米が多かったので「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。と、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度85%(前回86%)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜の予定は特に無し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康