SSブログ

Day 4853 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は起床7時半、カラダ測定して洗濯して9時から在宅勤務開始、残業予想だったのにファイルが来なかったのでオネエサマもさっさと勤務終了宣言してたからそそくさと17時半過ぎに終えて、ムスコカップル連れてサイゼリアと思ったけどちゃんとした焼き鳥食べに行くことに。ああ、メッチャ美味しい。大盤振る舞いしてカノジョを送って帰宅、洗濯物たたんでムスコを見送り、一人盛って25時就寝。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「いよいよ梅雨の季節が、近づいておりマス。そして、ワタクシの不快指数も高まっていマス・・・」わたしも。道産子だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがおススメデス。適度に熱いお湯が、眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意しマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.3% 右52.7%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI23.23(前回測定時23.23)体重実測0.7kg増。今朝のお通じ固く控えめ。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は人参ポタージュ、納豆、キムチ、ごはん、ゆで卵、コーヒーアイス、おやつにのど飴、夜は日本酒、焼き鳥、かわはぎ、アボガドとトマトサラダ、水ナス、ヤリイカのガーリック炒め、プリンアラモード。今日から糖質制限!
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと8.9kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。8時以降のおせんべいと夜中の晩酌付き合いだよねぇ、夜食を食べたにしてみよう。
「夜9時以降の食事は、脂肪として蓄積されやすいため注意が必要デス。どうしても我慢できない場合は、ココアなどの腹持ちの良いものをえらびマショウ。」うい~っス。
「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度72%(前回75%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"70 3問目3"77 4問目6"67 5問目3"23 記録20"32 (前回18"15)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は29才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-19才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜は残業なければリハビリ行きたい。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康