SSブログ

Day 4840 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も二度寝というかなんというかして起床6時半、グダグダしつつもカラダ測定して支度してログインして9時から全社MTGの画像流しながら内職して10時から他のMTG始まって終わってすぐ課内MTGあって11時半過ぎにやっと引継ぎ開始。みっちりだったけどノー残業デーなので区切りの良いところで18時前に終業。足湯とびわの葉温灸しながら「シェフは名探偵」続き見て入浴して肩と腰温めながら「着飾る恋には理由があって」みてなんだかんだと就寝24時。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「この3週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.8% 右50.2%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI22.97(前回測定時23.15)体重実測0.4kg減。今朝のお通じたっぷり黒めゆるめ。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は抹茶米粉スコーン、蜂蜜ナッツマスカルポーネ、ブルーチーズ、黒きくらげ入りオニオンスープ、おやつにのど飴、夜はわかめとトマトの和え物、目玉焼き、コーヒーアイス。
「前回と比べて0.5kg減りマシタ!目標まで、あと8.2kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 4"00 3問目 4"02 4問目 4"78 5問目 3"87 記録19"67 (前回18"47)

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 7"52 (前回8"02)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日出社勤務、夜の予定は特に無し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康