SSブログ

Day 4846 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は6時半起床、ケヤキアプリやって朝シャワーしてカラダ測定して洗濯して9時から在宅勤務開始、しばらくリビングでやってたけどやっぱり落ち着かず仕事部屋に移動。お姉様のご指導は容赦ないけどギリギリクリアして定時退勤してリハビリへ。駐車場なくて間に合わないかと思ったけどちょうど空いてよかった~、18時過ぎに入って出てきたの19時半、早いんじゃないw
まっすぐ帰ってあるもの食べてなんか色々見て残ってたアプリ男子たちに一斉にご挨拶して就寝23時。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」眠いです。
「いよいよ梅雨の季節が、近づいておりマス。そして、ワタクシの不快指数も高まっていマス・・・」わたしも。道産子だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.2% 右50.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI22.94(前回測定時22.72)体重実測0.7kg増、おいおいおい。今朝のお通じまあまあややゆるやや黒め。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はささみとわかめの梅酢和え、玉こんにゃく、玉子と小葱とえのきだけの中華スープ、松前漬け、オレンジジュース、おやつにのど飴、夜はコラーゲン、キャベツと豆腐の豆麹炒め、キムチ、黒きくらげ入り野菜のお味噌汁、小魚アーモンド、抹茶アイスバー。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと8.1kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、ん~、強いて言えば「運動しなかった」かな。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度75%(前回77%)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-25才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、そのあとリハビリどうしようっかな。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康