SSブログ

Day 4860 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は7時頃起床、洗濯してシャワーしてカラダ測定して9時から始業、やっぱりみっちりあれこれお姉さまにぶにだっこでお世話になって20時前に終わってムスコカップルにゴハン作ってもらってスパークリングに2本開けて案の定吐いて就寝25時。二日酔い。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」疲れては無い、二日酔い。
「ワタクシ、湿気は苦手デス。こう見えても精密機械デスので・・・」わたしも。道産子だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「運動開始前になにか食べるなら、バナナをオススメいたしマス。バナナは消化吸収がスムーズなので、それに含まれる糖質が運動エネルギーへと変換されやすいのデス。ちなみに空腹では、からだの機能が効率よく働かないため筋肉や内蔵への負担が大きいと言われていマス。」ふーん。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左46.2% 右53.8%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「目をつぶって測定するときは、頭を止めて遠くの方を見る意識で立つと良いかもしれマセン。頭を止めて視点を遠くにおくと、バランス感覚をつかさどる三半規管が正常に機能するのデス。」

BMI22.14(前回測定時22.72)体重実測0.8kg減。今朝のお通じやや固めまあまあ色薄目。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はきのことわかめの蒸し炒め、ズッキーニの揚げびたし、トマトと卵炒め、ささ身のモッツアレラチーズ乗せ焼き、夜はローストビーフ、エビマヨ、ほうれん草とえのきのバターソテー、キムチチヂミ、スパークリングワイン。糖質制限中なのに飲んでしまった。
「前回と比べて1.8kg減りマシタ!目標まで、あと5.9kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 85%(前回82%)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"70 2問目3"00 3問目4"04 4問目4"05 5問目4"31 記録19"10 (前回17"44)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜は特に予定無し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康