SSブログ

Day 5862 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床7時、肩甲骨体操してバケツ回収して草むしりしてカラダ測定して朝風呂して出発して11時半から数年ぶりの腸もみ、腸枕まで買ってしまった流されやすいワタシ。
そのままチガサキ行って友達と待ち合わせたドラッグストアでバナナ買ってからお花屋さん行ってセンパイのお店開店1周年記念のお祝い手配して即解散。帰りがけに果物豊富なお気に入りローソン100寄って台湾パインやら柑橘類どっさり買って帰宅15時前。
やっと果物食べて生野菜食べてブロッコリーと卵茹でてタルタルソース作ってアジフライ食べたけどあんまり美味しくなかった~w
ラグビー1試合見て1時間お昼寝して20時からGEのセミナーオンラインで参加してああトレーニングしなきゃと思いつつも何もしないままラグビーもう1試合半見て久しぶりに盛って就寝25時。
4時半に目が覚めてそうだラグビー高校日本代表の試合あったとちょっと見てああ逆転されちゃったとまたすぐ寝ました。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだで~す。
「毎日つづけてマスね!その調子デス!」基本やる人だから。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.4% 右51.6%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.63(前回測定時21.34)体重実測0.5kg増、なんでよ。今朝のお通じたっぷりゆるめ色濃いめグレフル粒々。昨日の食事は、朝はルイボスティー、お昼は泥水、グリーンスムージー、からのグレープフルーツグレープフルーツ、オレンジ、はるか、キウイ、りんご、バナナ、からの人参サラダ、茹でブロッコリー、早めの夜はアジフライ、タルタルソース、シークワーサーサワー、チョコクッキー。
「前回と比べて0.8kg増えマシタ!目標まで、あと4.5kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、ううむ、「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左51.4%、右48.6%でバランス度86%(前回76%) あはぁ。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"00 4問目3"95 5問目6"34 記録19"29 (前回18"22) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は午前中在宅勤務、午後からオフィス勤務、夜残業じゃなかったらセンパイのお店にいきたいけどどうだろう。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康