SSブログ

Day 5848 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床6時半、朝トレしてカラダ測定してさっとシャワーして洗濯して9時から在宅勤務開始、ちょっと足りないくらいのペースの処理であれこれ見たりしつつも定時前にバタバタして30分だけ残業して退勤。
さっと出発して耳鼻科に花粉症のお薬もらいに行って、そのままコロってしまったハハに果物差し入れしにいって、ドラッグストアに処方箋を出してもらいに行ってチョコも買って帰宅。
侍ジャパンvs欧州の試合見てケヤキアプリノルマやって就寝25時半。お昼寝せずに過ごせたw

長く花粉症の時期だけ通ってる耳鼻科の院長先生、去年の春いないなーと思ってたら闘病中だったらしく8月に亡くなったとのこと、ずいぶん患者数も減っちゃったけど閉院するまではお薬もらいに通うことにしよう。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。
「・・・ハックション!」ハイハイ。 ワタシは目が痒い。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがおススメデス。適度に熱いお湯が、眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意しマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左52.2% 右47.8%「ア・・・ちょっと左重心デスね。」
「何気ない立ち姿勢が、腰痛やゆがみのもとになる可能性がありマスよ。日ごろから両足に均等な体重をかけ、頭が上から引っ張られている感じを意識しマショウ!」ははぁ。

BMI21.05(前回測定時21.48)体重実測0.5kg減。今朝のお通じまあまあゆるめ色普通、グレフル粒々。昨日の食事は、朝はAFAレモン白湯、お昼はグレープフルーツ、オロブロンコ、みかん、ポンカン、キウイ、りんご、バナナ、おやつにりんごみかんパイナップルキウイバナナレモンセロリイチゴ酵素スムージー、夜は赤パプリカ、わさび菜マッシュルームサラダ、マッシュルーム人参ラペ、ブロッコリー卵サラダ、ほうれん草黒きくらげ炒め、ほうじ茶ジェラート、プロテイン珈琲味。
「前回と比べて1.2kg減りマシタ!目標まで、あと2.9kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 79%(前回74%) 

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間56"35 (前回60"00) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はオフィス出勤やめて1日在宅勤務、夜の予定は特に無し。野球見なくっちゃ。





Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康