SSブログ

Day 5851 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はベッドで起床8時、のつもりが寝室の時計1時間遅れてたみたいでリビング行ったら9時過ぎでビックリ!すぐにカラダ測定して果物ちょっと食べてムスコに送ってもらって10時からRAW
チョコワークショップに参加、わー先生の人柄がすごくいい!テンパリングまでは先生がやってかざりつけを各自でやって、固まらせてる間にミールスをいただきながら熱量高い参加者の方のお話聞いて、先生のローチョコ買いまくって歯医者帰りのムスコに拾ってもらってそのままラーメン食べに行ってスーパーで野菜果物買って本屋さんでうっかりRWCまとめDVD廉価版見つけちゃって買っちゃって帰宅。
眠気たまらず2時間ほどお昼寝して、ムスコをお見送りして、果物食べてまたうつらうつらしては起きを繰り返し3時にケヤキアプリノルマなんとかやっておこたで就寝4時。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだで~す。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」はーい。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.1% 右51.9%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「運動不足になると、神経への刺激が減り、からだを上手く使う能力が衰えてしまうそうデス。毎日コツコツと運動すると神経と筋肉の調整力が高まり、からだを動かしやすくなりマスよ。」

BMI21.30(前回測定時21.08)体重実測0.5kg増。今朝のお通じ控えめゆるめ色濃いめ、グレフル粒々。昨日の食事は、朝はキウイ、ポンカン、お昼はヴィーガンカレーセット、おやつに担々つけ麺、からのいちご、夜はローチョコ、オロブロンコ、ポンカン。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと3.6kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと6日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。あ、また変えるにしちゃったよ、もー。
「Aサンは「標準体型」なので、現状維持を目指してみマセンか?ちなみにAサンの場合理想体重(BMI22)は60.6kgとなっていマス。」BMI20になりたいので、3か月以内に-3.6kgを目指します。2週間あたり-0.6kg!

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回24問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 8"90 (前回9"67)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-31才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、BMI20.00をめざしてがんばりマショウ!」はーい。

今日もお休み、午前中町内会の総会、午後はラグビーみながら片づけよう。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康