SSブログ

Day 4276 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

えっと、木曜は1日お仕事、夜色々済ませて23時半頃出発して工事渋滞や事故渋滞で時間かかって2時ごろムスコのとこに到着、トイレ掃除して寝床作って即就寝。
金曜は朝から洗濯しまくって、午後はムスコの通院付き添い、一旦家に戻るというのであるものでおなか一杯にしてもらってムスコは夜勤バイトにいき、私はイソイソとかき氷食べに行ってちょこっとお買い物して就寝。
昨日の土曜はまた洗濯しまくって掃除機かけまくって13時開店のトマトカフェにいったけどパフェは15時からといわれ第二候補のお店でおなかを満たそうとてくてく行ったらまさかの臨時休業。とぼとぼと近くの灯台見物しに行ったら怪しいけど高評価な焼肉屋さんがあって恐る恐る入店。これがまあ大当たり!美味しく食べてまた歩いてさっきのお店に戻ってバフェとスムージーいただいてトマト買って近くのスイーツ屋さんでお菓子買って帰宅。ムスコやっと帰宅したので支度させて同級生と晩ご飯。楽しく過ごして戻り、ほぼ徹夜のムスコと一緒にちょこっと仮眠して23時に起きて、23時半頃出発し1時過ぎに到着。足裏シートと里芋パックして26時半就寝。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「こんにちは。昼食は食べマシタか?」朝食もまだだよー。
「ア、Aサン3日ぶりデスね。がんばって毎日つづけマショウ!」もちろん。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.2% 右51.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「正しい姿勢を維持すれば、インナーマッスルが使われるようになりマスよ。基礎代謝が上がって、脂肪燃焼の効果も期待できるのデス。」ふむふむ。

BMI21.41(前回21.34)実測増減無し。朝のお通じまだ。昨日の食事は、朝はお味噌汁、お昼は焼肉定食(カルビ、サラダ、キムチ、スープ、ごはん)、おやつにトマトパフェ、チャイスムージー、夜はチーズフォンデュ、デザート盛り合わせ。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと3.9kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、8時13分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度72%(前回80%)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-22才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、朝既に町内ごみ拾い参加済み、午後から久しぶりの食べないお教室ー。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康