SSブログ

Day 4266 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、定時退勤して夜は歯医者さんでついに矯正開始、だけどまだ土台をつけただけでワイヤー装着はまた次回。しかしそれでも口内切れまくってイタイし人参かじったら1こ取れちゃったw
そして夢に向かってすごーく突き進んでる大好きなこが、でもFB投稿が頑張り過ぎててどうにも元不登校で今反抗期真っ只中な長男くんが心配でついLINEしちゃったけど、言葉の使いかたを間違えて不快にさせてしまった・・・・ああ、大失敗。寝ても覚めても後悔。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」どうだろう、気持ちは晴れない。
「毎日つづけてマスね!その調子デス!」基本やる人だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」昨日もコレ。まじ老化中。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.2% 右48.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.99(前回22.14)実測0.3kg減。朝のお通じイマイチ。昨日の食事は、朝はみかん酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はビーフシチュー、ごはん、ソーセージとミックスベジタブルと落とし卵のスープ、鶏肉のうま煮、みかん酵素ドリンク、生キャベツ、アイスサンド、おやつにラムレーズンチョコ、夜は柿の種、人参スティック、ひしおマヨ、なすのお味噌汁、コーヒーアイス。
「前回と比べて0.4kg減りマシタ!目標まで、あと5.5kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 4"19 4問目 3"96 5問目 3"00 記録17"15 (前回20"07)

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回24点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、ファスティングで大人しく過ごします。はあ。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康