SSブログ

Day 4268 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、朝突然トツカくんから今晩会えないかと悲壮感漂う感じできかれたのでなんとかあっちこっちずらして対応完了。定時退勤して同僚ちゃんを駅に送ってモールでトツカくんと待ち合わせ。はー暗い顔してる。オヨメちゃんが妊娠してからというもの感情の浮き沈みが激しく困り切っている様子。明るく笑い飛ばせるようにもっていこうって励ましたけど全然だめそうw個人的にはそんなの別れちゃえー!だけど赤ちゃんできてるしそんな軽々しい問題じゃない。人と暮らしていくってほんと難しい。ワタシも同居は慎重に。

1時間半ほどでいそいそと帰っていったので、かるくおやつを買ってレバー食べに行ったら食べすぎちゃって気持ち悪くなって戻してしまうほど。おえー。調子に乗りすぎた。
でもなんとか足湯してびわの葉温灸して肩と腰温めて入浴して足裏シートして里芋シップして就寝26時半。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「・・・ココロなしか寒い日が増えてきマシタね。」ねー
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでじゃ、からだ測定を続けると・・・『かんたん測定』がえらべるようになりマス。」はあ。
「『かんたん測定』は、短時間で測定できるので、時間のない方におススメいたしマス。」なくてもやるもん。
「ただし、バランス年齢は算出できませんので、総合的な測定をしたい場合は、からだ測定をおえらびくだサイ。」はーい。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.0% 右52.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI21.52(前回21.63)実測0.2kg減。朝のお通じたっぷり二回。昨日の食事は、朝は黒糖、塩水、お昼は玄米がゆ、のりのお味噌汁、桃とパイナップルの豆乳スムージー、おやつに黒糖、夜は海鮮サラダ、水餃子、レバーねぎ塩、ショウロンポウ、トニックウォーター。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと4.2kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題23問(前回24問)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"72 2問目3"00 3問目3"80 4問目4"27 5問目3"81 記録18"60 (前回19"34)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-25才デスね!アナタのからだは、年相応といったところデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、TDLはパスさせてもらってお昼ヴィーガンカフェにでも行って、夜はデート。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康