SSブログ

Day 4265 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事、夜はジンギスカンと思ってたけどお昼に食べた非常食のレトルト食品たちで気持ち悪くなっちゃって断念し、大人しく餃子食べまくって「おっさんずラブ」みながら足湯してびわの葉温灸して入浴してラグビー動画みながら腰と肩温めて足裏シートと里芋シップして就寝25時。

44歳週末湘南住まいの人とデートするかも。私、割り切った関係じゃなくてちゃんと付き合いたいんだけどいい加減現れないだろうか・・・。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「毎日つづけてマスね!」基本やる人だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」はーい。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.6% 右51.4%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI22.14(前回21.81)実測1.0kg増。朝のお通じイマイチ。昨日の食事は、朝はみかん酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は牛丼、ポテトツナサラダ、キャベツ、きゅうりと人参のぬか漬け、お味噌汁、おやつにラムレーズンチョコ、夜は餃子30こ、青りんご酢ドリンク、コーヒーアイス。
「前回と比べて0.9kg増えマシタ!目標まで、あと5.9kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと173日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回24問)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜はついに矯正開始ですー。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康