SSブログ
食べ歩き ブログトップ
- | 次の10件

「まつり家@藤沢」  [食べ歩き]

家系のきちんとしたところが近所にあるとのことで行ってみた。
先日テレビ東京でも紹介されたばかりだったので、3組分並んだ。
麺かため油少な目でぴったしだったが、味がしょっぱいので次は薄めだな。
寒い季節は濃いものが欲しくなるのはもう自然の摂理なんですね。
6点献上。

http://www.iekei.com/source/maturiya/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海遊亭@神奈川県藤沢市 [食べ歩き]


女友達3人が今晩韓国旅行に旅立つので、気持ちだけ一緒に行くつもりでワタシもオットとムスコを連れて焼肉屋に行きました。

ワタシ、実はあまり焼肉が好きじゃありません、肉の臭みが年々イヤになってきちゃって。
でも生肉は大好き♪なので、ユッケビビンバ、レバ刺し、チョレギ、ホルモン+レバー+ハツ、サムゲタン、しかしこれではムスコが納得いかないので、ヤングカルビなるものも頼みました。
みんなおいしー♪しかも給料日で金曜の夜なのに、他に客は一組だけ。空いてて快適。
立地が悪いんでしょうねぇ、お近くの方は是非一度行ってみてください、穴場ですよ。ランチもやってます。

焼肉 海遊亭
神奈川県藤沢市城南2-6-23
TEL 0466-33-0029
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/20/38.294&el=139/27/12.792&scl=25000&bid=Mlink
国道1号線から新湘南バイパス入口の直前「藤沢インター」交差点で左に入ると右手にあります。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「カナサシファーム@海老名」 [食べ歩き]

片田舎にある牧場のジェラート屋さん。しかしあなどれない。
わたしにとってはこの界隈で一番おいしい。
しかし牧場直営のため、どうしてもミルキーなものばかりの品揃えなのが残念。
今日はコーヒー、ミルク、抹茶、クリームチーズ、チョコチップ、など種類はぐっと少なかった。
ミルクと抹茶のジェラートにミルクソフトクリームを食べた。いや、食べればホントおいしいんだよね。
7点献上。

でも~さっぱりフルーツたっぷりで、香料などの味がしないいいところはないものか・・・

http://www.kanapure.net/ebina/kanasashi/ice.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

徳福@ビナウォーク [食べ歩き]

ビナウォークに初めていってきた。
何があるのかよく知らず、ただラーメン目指して行ったのだ。
オットの選択は徳島ラーメン「徳福」。
うーん、ショーケースの見本はみんなばら肉の薄切りがタップリ・・・
無難に基本の中華そば醤油味と丼のセットを頼んだ。
味は、いい。しかし、胸焼け。ばら肉のってなければいいのにな。6点献上。

http://www.vinawalk.com/guide/ramen.html ←ここの徳福


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カミカゼ@神奈川県藤沢市 [食べ歩き]


何年か前に立場にお店があった頃、一度食べに行ったことがあります。
ずいぶん並んで、まあこだわってるけど、こんなに並んでまで再食はないな~ぐらいの印象でした。

最近善行駅前に移転したと聞いたので、行ってみました。開店前から並びました。
でも1ターン目に入れました。
味は、悪くない。むしろ好きかも。最近すっかり無化調系好みだし。
でもあの細すぎる麺は・・・あんまし好きになれない。
チャーシューののったミニ丼は、美味しかったけれどもここじゃなきゃ!って程でもない。

もう一度行くかというと・・こういう感じなら、「響」にいきます。
そうはいっても他の方のWEBで見つかるレビューはほとんどベタ慕めばかりですので、私が合わないってだけと思われ。↓参考にどうぞ
http://www.geocities.jp/tomotarox/w/fzkamika.html

響は今度写真撮ったら載せますねー。

*2006年10月13日をもって閉店したそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蜂屋のラーメン@北海道旭川市 [食べ歩き]


私にとって「ラーメン」の原点はこの「蜂屋のラーメン」です。醤油っていわなくたってラーメン=醤油ラーメンなんです。
なので函館に引っ越した時に食べたラーメンの味のあまりの違いに、函館のラーメンはマズイ!と思いながら育つハメに。
今では各々の良さがわかります。でもかなりお店は選ばないとダメですよ、函館は。

新横浜のラーメン博物館にも出店していますが、そこのは本当に激マズ。
北海道友達ひきつれて行って、みんな無言になってしまいました。
ラー博しか知らない方!あの味を本物と思わないで!!!あれは全く別物になってます。是非旭山動物園観光も兼ねて現地で食してください。

スープの表面にたっぷりの焦がしラード、しかし私たちのオーダーはいつでも「濃いめ・多め・固め」です。コレ基本。
私はあまりチャーシューは好きではありませんが、ここのチャーシューは好きです。
脂身のない部位で、厚切りじゃなく、やわらかい。シャーシューそのものの味がヘンに濃くないのもグー。

お土産用もなかなか良く再現されてますよ♪「濃いめ・固め」で作ってね!!
http://store.yahoo.co.jp/giftbazaar/1130.html

残念ながら私がいつも食べに行っていた旭川駅地下店がなくなってしまったので、五条店(混んでる)か3条15丁目店(空いてるけどちょっと離れてる)へどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 食べ歩き ブログトップ