SSブログ

Day 5878 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこた横で起床6時45分、朝トレしてシャワーして8時から在宅勤務開始、一仕事してからカラダ測定してワンオペだったけど依頼数も少なくて夜出かける支度しながらふと携帯見たら着信&伝言入っててなんとカード引き落としができてなかったらしくすぐコールバックして銀行振込手続きして16時15分、ラストスパートで依頼を捌いて16時半退勤、すぐ出発してバス電車でハマスタ行ってなんかコラボドリンク&みかん氷買ってトイレ行きそびれた着席。うーん、あまり思い入れのないメンバーの卒コンだからと思ってたけど、ひらがなの頃の動画や曲をやってくれた時にキョウイチテンション上がって今回デビューしたペンライト振りまくりましたw
終演してチケット取ってくれた旧友と打ち上げして最終バスで帰宅、バッタンキュー。
今朝は何にもないよねなんてのんびり8時に起きたら、なんと8時から歯医者あった、ダメだw

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「暖かくなってきマシタ。おさんぽには、良い季節デスね。」うん、しないけど。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。あ、聞かないにしちゃた、ゴメン!
「筋肉をつけたい時は、運動後に糖質とタンパク質を摂るコトが大切デス。とくにタンパク質は、「体重1kg」あたり「1日2g」摂るようにすると、効果的デスよ。つまり、アナタの場合、「1日118g」程度のタンパク質が必要なのデス!」増えたか。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左51.1% 右48.9%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」あら昨日と同じだ!
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。

BMI21.48(前回測定時21.41)体重実測0.1kg増。今朝のお通じたっぷりゆるめ色薄め、やっと粒々も出た。昨日の食事は、朝はごぼう茶、お昼にグレープフルーツ、オレンジ、ブラッドオレンジ、キウイ、りんご、バナナ、おやつにみかんパイナップルバナナセロリスムージー、夜はレモンソーダ、みかん氷、からのグレープフルーツサワー、ジャスミンハイ、焼き鳥、串揚げ、生姜キュウリ、肉みそキャベツ、つまみ鳥、塩つくね、ほうじ茶ジェラート。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと4.1kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 3"00 4問目 3"92 5問目 3"57 記録16"49 (前回18"92)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-31才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、朝の歯医者すっかり忘れてて飛ばしちゃったwお昼いちご狩りしてコストコ行ってきます。







Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なーんにもしなかった。

ヒミツの記録・・・60.1kg/30.7%/4/21.5-36.2@10:00 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.9kg/28.1%/4/21.8-----@08:45 before, today
ヒミツの記録・・・60.2kg/27.2%/4/21.6-36.5@08:55 after, today

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。