SSブログ

Day 5879 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこた横で起床8時、朝トレしてカラダ測定してアフタヌーンティーの予約してカレンダー見たらあれ、あれれ、8時から歯医者だった!きゃー!!すぐ電話してお詫びして次回の予約入れたけどGW、リスケになりそう・・・とりあえず11時半からいちご狩り、うん、先週のトコと違って運営管理ちゃんとしてるし何より苺の成り方が全然違うし清潔で美味しい♪とはいえ前日飲んだせいかそれほど食べられず胃に差し込んできたので115粒で退散し、コストコ行こうと思ってたけど断念して一旦帰宅、体重量ったら+1.7kgと普段より200g少ない。がしばし横になって胃腸回復を待ち、時間切れになったのでオーガニックカフェランチは諦め、コストコも断念してその旨友人に伝え、ひたすらケヤキアプリイベントやって、野菜食べて、オキナワのフライトの予約と、サッポロのフライトの予約して、幼馴染にお泊りいいか聞いたら日曜はダメということだったのでフライト見たら日曜午後は安値で取れなかったので安宿予約してフライトも確定。
限界までイベント走って就寝25時。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」昨日休んだから大丈夫!
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」アタシは朝風呂が好き。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左53.3% 右46.7%「ア・・・ちょっと左重心デスね。」最近左重心だわ~
「正しい姿勢を維持すれば、インナーマッスルが使われるようになりマスよ。基礎代謝が上がって、脂肪燃焼の効果も期待できるのデス。」ふむふむ。

BMI21.41(前回測定時21.48)体重実測0.1kg減。今朝のお通じ全然チョッピリ固め色普通。昨日の食事は、朝は甜茶、お昼はイチゴ1.7kg、夜はほうれん草、大根菜とツナサラダ、切り干し大根とニラの玉子焼き、紅茶&いちごジェラート。
「前回と比べて-0.2kgの変化デス。目標まで、あと3.9kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと62日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回26問)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回24点) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-31才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、朝風呂してアフタヌーンティー行って赤レンガ行ってハマスタ行ってきまーす!







Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:中殿筋、肩甲骨

ヒミツの記録・・・60.2kg/27.2%/4/21.6-36.5@08:55 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.3kg/31.9%/4/21.6-----@08:05 before, today
ヒミツの記録・・・60.1kg/30.1%/4/21.5-36.1@09:00 after, today

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。