SSブログ

Day 5876 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこた横で起床6時半、朝トレしてプラゴミ出して草むしりしてやっとレモン収穫して9時から在宅勤務開始、最初バタバタしたけどカラダ測定してケヤキアプリやったりする余裕もあった午前中、午後も特段山場はなく、家計簿つけたり野菜刻んだり食べたりできて定時退勤、と思ったら困ったメールが届いたのを見てしまいお返事返してから退勤。
ムスコがしらす漁師さんからもらったワカメと久しぶりのささみを食べ、近所のコンビニ行ってペイペイ入金してきて、戻ってケヤキアプリやって筋トレやっとやってこれまた久々に盛ってから就寝24時。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだで~す。
「暖かくなってきマシタ。おさんぽには、良い季節デスね。」うん、しないけど。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「実は、ストレスによってもゆがみ・肥満が生じる可能性があるのデス。バランスゲームなどを行って、運動と同時に楽しみながらストレス発散をしマショウ!時には息抜きも大事なのデスよ・・・」は~い。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.6% 右52.4%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「ふだんから、腹筋・背筋・ひざが適度に緊張している状態をめざしマショウ!正しい姿勢とは、余分な力が入らず適度に筋肉を使っている状態なのデス。」だって。

BMI21.45(前回測定時21.48)体重実測0.2kg減。今朝のお通じたっぷりゆるめ色薄め、昨晩も固いのちょっと出た。昨日の食事は、朝は甜茶、お昼はグレープフルーツ、オレンジ、ブラッドオレンジ、デコポン、りんご、バナナ、おやつにみかんパイナップルバナナセロリみかん酵素スムージー、からのきゅうり、干し芋、ひじきと大根菜とツナサラダ、こしあん饅頭、発酵チョコ、ワカメ、茹でささみ&きのこ、で18時半。ヨシ。
「前回と比べて-0.1kgの変化デス。目標まで、あと4.0kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 80%(前回76%) 

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 8"87 (前回11"34)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-29才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜の予定は特に無し。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:腹筋、肩甲骨

ヒミツの記録・・・60.5kg/31.4%/4/21.7-36.4@09:40 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.8kg/31.1%/4/21.8-----@07:50 before, today
ヒミツの記録・・・60.3kg/31.1%/4/21.6-36.3@08:00 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。