SSブログ

「土の村」@藤沢市湘南台でランチしてきました [食べ歩き]

ホントはimproveでランチしようと順番待ちしてたんだけれど、待ってる間に周りをグルリとしてたらたいやき屋さんの隣に焼肉&韓国料理のお店ができてるのを発見!
ワタシ、韓国料理大好きなんです~わお!
で、なにやらランチをやっている様子。
「日替わりランチ550円」の文字ににフラフラ~と吸い寄せられて入ってしまいました。

着席した途端にimproveより席が空いたとの電話が!
丁寧にお断りして、もう気持ちは 本日の日替わり:春雨炒め定食 にまっしぐら♪

じっくりと本でも読んで、なんて思ってたら、まあ!すぐにつきだしが。

カクテキ、クキワカメ?根昆布?の細切りナムル、たくあんのキムチ、千切りキャベツミニサラダサウザンドレッシングがけと冷茶です。
カクテキってゴロンって切った大根のキムチだけど、もう一つのキムチはどうみてもいちょう切りの大根で、食べるとどうにもタクアン(笑)それって漬物の漬物ってコト?

まあとにかくパクパク食べます。
でも、やっぱ白いゴハンを食べたいよなぁと思って、箸をおいて本に集中しようとしたら、もうメインが来ちゃった!

わお!ちゃんとプリプリの韓国春雨です、チャプチェですね、おいしそー!

え?プリプリかどうかわかんないって?はい、アップ!!

ちょっとプリっと感伝わった?
韓国春雨は普段食べる春雨より太くてスパゲティくらいかな?でプリ!ってしてるの!!

日替わりランチは550円なので、具はピーマンときくらげとにらが少しずつでした。
ヘタにお肉使ってないのが、かえって好きかも。お肉嫌いの友人とも食べれるし。
でも味付けは、ちょっと甘いかな~席には調味料といえば焼肉用のタレしかおいてなく、豆板醤とかテンメンジャンとかが欲しいところ。
ランチに出てきたものは全体的に味は甘めで刺激控えめ、辛いのくさいの苦手な人でもOKな550円の味って感じです。
つまり、辛いのくさいの大好きなワタシには物足りない~。
ランチだけかもしんないし、春雨だけかもしれないから、もうちょっと試してみないとね!

このお店「土の村」は、チェーン店というほどではないけれど大和にも韓国居酒屋としてあるそう。
今度は大人数でがっつり食べてみたいと思いました~

土の村(最寄り駅:小田急・市営地下鉄・相鉄 湘南台駅徒歩数分)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0