SSブログ

Day 5887 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床7時、ムスコを起こしてお祝儀用意してベルト切って駅に送ってふうと家に戻って玄関開けたらそこにふくさに入れたお祝儀が置いてあった、ひー!すぐLINEして駅に戻ってくるように伝え改札で渡しました、全くもー。
戻ってシャワーして洗濯してカラダ測定して果物食べて12時ぐらいに駅近くに車を停めてお楽しみのラグビー観戦、いやー、今までで一番興奮したのではなかろうか、凄い試合だった!3人で軽く飲んで一応帰るコールしたらお迎えに来てくれるというのでお願いし、そのままゴハン食べに行ってから帰宅、グダグダしつつなんとか帰る気になったムスコを見送り、ケヤキアプリノルマをやってから就寝23時半。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うーん。眠い。
「この4週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左40.3% 右59.7%「あらら・・・けっこう右重心デスね。残念!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。
「左右バランスが悪いようなので、自分の銃身を意識するトレーニングをしマショウ!」
バランスボードのまん真ん中にほどほどの円が表示されて、そこへ少し保てるように促されます。この時は全然真ん中なのに~。
「このように、自分の重心を意識するコトが良い姿勢につながるのデス。」

BMI21.70(前回測定時21.48)体重実測0.5kg増、ああ。今朝のお通じたっぷりゆるめ色明るめ、粒々あり。昨日の食事は、朝はルイボスティー、お昼はグレープフルーツ、オレンジ、はるみ、オロブロンコ、キウイ、おやつにおかき、夕方はレモンサワー、ドライフルーツ、梅きゅうり、アボガドサラダ、豚のあたりめ、夜にシラス丼、お味噌汁、エクレア、カスタード大福。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと4.7kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。いいわけをえらんでください、だって。炭水化物のせいっていう選択肢が無いからん~、夕食が遅かったにしてみよう。
「夕食の時間は、早めがオススメデス!少なくとも寝る3時間前には済ませマショウ。体内時計や眠りの質に影響するためデス。また、夕食が早いと家族と過ごす時間が増えマスよ。」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左42.1%、右57.9%でバランス度43%(前回55%) あはぁ。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 24問/25問中 記録 24点(前回25点) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は38才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-13才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は午前中休んでオヘソ通院、午後からオフィス勤務、行けたら整体行きたいけどどうかな。







Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:ランジ、肩甲骨

スクワット12回x4
肩甲骨ストレッチ4種x20回

ヒミツの記録・・・60.3kg/31.1%/4/21.6-36.1@08:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・61.5kg/30.6%/4/22.1-----@07:40 before, today
ヒミツの記録・・・60.8kg/28.9%/4/21.8-36.5@08:10 after, today

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。