SSブログ

Day 5873 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこた横で起床5時半、ケヤキアプリイベントやってカラダ測定して7時過ぎに出発してハハを拾ってオバを拾ってハハ実家へ到着9時過ぎ。
お墓参り行っていちご狩りに行ってみたけど、1品種だけ、粒の形が悪い、練乳追加自由じゃない、って思うくらい練乳が必要ないちごの味の薄さ、荷物持つなというくせにハウス内に時計が無く時間管理が困難、ハウス内に誰もいないから聞くこともできず、はーって感じでたまに浮気するといつものハウスがいかにいいかを再認識させられます。
でもまあ134粒食べて一旦戻り、散々どこ行くか悩みながらスイートポテトを成形して、オジオバと一緒に中華ランチ。あとからイトコファミリーも来て余すほど頼み、私の胃袋というか喉元までパンパンとお持ち帰りパック3つ分も詰めて終了。
戻って耐えきれず小一時間横になって、お土産いっぱい頂いて16時過ぎにおいとまし、オバを送り届けて帰路につき、ガソリン満タンにしていただいてハハを送り届け、コンビニでアイス買おうかと寄ったけど同じフレーバーしかなかったからやめて帰宅20時前。
ご挨拶のLINEしてお風呂ゆっくり入ってケヤキアプリやって就寝25時半。
あれー、今日雨降らない予報だったはずなのに、しっかり雨降ってるなー。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「今日はエイプリルフールデス!ご家族の方にたわいのないウソをついてみてはどうデスか?」そのアメリカンな帽子カワイイよね~。「ちなみに測定データは、ウソをつかないのでご安心くだサイ。」そういうオチだった。
「この2週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。あ、聞かないにしちゃた、ゴメン!

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.4% 右51.6%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「年をとると、神経と筋肉の調整力が働かなくなり、からだのバランスを崩して転びやすくなるそうデス。とくに下半身の筋力が著しく低下しマスので、下半身の筋力強化が必要となりマス。」

BMI21.59(前回測定時21.41)体重実測0.4kg増。今朝のお通じ長め太め色薄め。昨日の食事は、朝は甜茶、イチゴ134粒、お昼はキュウリの冷菜、クラゲの冷菜、干し豆腐の冷菜、野菜炒め、茹で餃子、焼き餃子、韮パン、刀削麺、炒飯、みかんソーダ、夜はスイートポテト、醤油ぼたもち、ほうじ茶&コーヒージェラート。お昼吐くほど食べたw
「前回と比べて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと4.4kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日はマジ食べ過ぎ!「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"97 3問目 3"77 4問目 4"70 5問目 3"48 記録18"92 (前回17"62)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"85 3問目3"75 4問目5"60 5問目3"19 記録19"39 (前回18"87) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日オフィス勤務、夜の予定は特に無し。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:ランジ、肩甲骨

スクワット12回x4
肩甲骨ストレッチ4種x20回

ヒミツの記録・・・60.3kg/30.3%/4/21.6-35.9@06:45 after, yesterday
ヒミツの記録・・・61.9kg/31.0%/4/22.2-----@06:40 before, today
ヒミツの記録・・・60.7kg/29.5%/4/21.8-36.0@06:50 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。