SSブログ

Day 5866 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床8時、ケヤキアプリノルマやってカラダ測定して果物食べて支度してまた11時15分のバス乗って移動して13時頃現地到着、おー、バックA指定席なかなか良い眺め。バババっと食べて荷物置いてラム串探しに回ったけど見つからず、欲しいグッズもなく、ってしてるうちに相方も着いて合流し、14時半キックオフ、東芝の圧勝かと思ったけど一時は同点まで追いついてもしやと思わせる戦いっぷりだったリコー、面白い試合でした。
そのあとみんなが吸い込まれていく中華に入って、気が付いたら4時間近くいっぱい込み入った話ができて良かった。解散してぴゃーっと帰路についたけど乗り継ぎ悪く2時間かかってしかも最寄り駅は雨降ってて濡れながら帰宅22時半。
みかん食べて歯磨きしてすぐ寝ちゃって目が覚めて2時、ケヤキアプリイベントやって再度就寝4時。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うーん、まだちょっと。
「この1週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.7% 右50.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「運動不足になると、神経への刺激が減り、からだを上手く使う能力が衰えてしまうそうデス。毎日コツコツと運動すると神経と筋肉の調整力が高まり、からだを動かしやすくなりマスよ。」

BMI21.63(前回測定時21.41)体重実測0.6kg増。今朝のお通じまあまあ普通色普通、果物&野菜不足。昨日の食事は、朝は甜茶、オレンジ、ポンカン、バナナ、お昼はきゅうり、セロリ、ミニメンチカツサンド、苺大福、草餅、夜は干し豆腐炒め、じゃがいも冷菜、豆苗炒め、クラゲ冷菜、ふかひれと卵炒め、生グレープフルーツサワー、みかん、ぽんかん。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと4.5kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、
昨日はほんっと動かなかったな~、「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左46.2%、右53.8%でバランス度67%(前回86%) あはぁ。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 9"22 (前回7"85)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は27才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は一日在宅勤務、夜の予定は特に無し。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:肩甲骨

ヒミツの記録・・・60.2kg/31.5%/4/21.6-36.3@10:35 after, yesterday
ヒミツの記録・・・61.2kg/31.2%/4/21.9-----@08:30 before, today
ヒミツの記録・・・60.8kg/30.4%/4/21.8-35.9@08:40 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。