SSブログ

Day 5865 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床8時、オネエサマとやりとりしてやっぱりラグビー観戦行くことにしてカラダ測定して果物食べて支度して11時15分のバス乗って移動して13時頃現地到着、無事屋根の下席ゲットしてお昼買いに行ってガッツリ食べて14時過ぎにオネエサマ到着して14時半試合開始、はあ、高本くんもいいけれど、やっぱり田村さんの凄さには敵わない、逆転勝ち、ホレボレ♪
観戦後お茶でもと思って原宿まで待ちブラしたけれどパッとせず、大人しくそのまま解散し帰路へついたらちょうど最寄り駅で家の前に行くバスの時間だったのでサッと帰宅。
疲労度がかなり低く、天気予報も雨マーク取れてたので一応ラグ友に日曜どう?って声かけたら行くっていうのでいそいそと500円割引チケットを取って、「不適切にもほどがある」と「午前0時の森」みながら入浴して、ケヤキアプリノルマやって就寝3時。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」意外と。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでは、グラフ画面で『ウエスト』と『歩数』が入力できるようになりマシタ。
『ウエスト』では、肥満の進行度を測る指標としておなか周りのサイズを入力してくだサイ。
『歩数』では、歩数計などで得た1日分の歩数を入力してくだサイ。
Wiiフィットプラスでは、どちらも一定の基準を定めてマセンので、ご自由にお使いくだサイね。」ワタシは使わなそう。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左52.3% 右47.7%「ア・・・ちょっと左重心デスね。」
「姿勢が悪いヒトは、からだを支える腹筋などの筋肉がゆるんでいるケースが多いようデス。ちなみに腹筋がゆるむと、猫背や骨盤のゆがみなどが生じる可能性がありマスよ。」

BMI21.41(前回測定時21.34)体重実測0.2kg増。今朝のお通じチョッピリ固め色濃いめ、テキメンに果物&野菜不足。昨日の食事は、朝は甜茶、オレンジ、ポンカン、バナナ、お昼はサラダ、ルーローハン、ミニおにぎり、ミニカツサンド、おやつにそえぎ茶クッキー、米粉シフォン2種、夜はブロッコリー、苺大福。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと3.9kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと76日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度80%(前回74%)でした。

次は判断力テストです。
「今回は6より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-29才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も夕方以降雨予報になっちゃったけど、ラグビー現地観戦、楽しむぞー。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:肩甲骨

ヒミツの記録・・・60.0kg/31.7%/4/21.5-35.9@09:20 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.7kg/31.4%/4/21.8-----@10:20 before, today
ヒミツの記録・・・60.2kg/31.5%/4/21.6-36.3@10:35 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。