SSブログ

Day 4462 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、また上司に1日中引き継ぎして今度は1時間半残業、帰宅後ババっとゴハン用意して足湯とびわの葉温灸しながら「逃げ恥」みてシャワーして21時からオンライン蜂蜜セミナーみて23時前に終了、里芋シップまだ届かず足裏シートし忘れて24時就寝。

昨朝急激に盛り上がった医師は結局音信不通、一昨日会う話してた人はスルーのままなので解除した、一度顔合わせた人も体調悪いとか言って連絡無し、やり取り続いてるのは良くわからない43歳とキコン45歳、はーあ。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。途中で起きなかったきがする。
「暖かい日が続きマスね。」今朝寒い、ストーブ大活躍。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「筋肉をつけたい時は、運動後に糖質とタンパク質を摂るコトが大切デス。とくにタンパク質は、「体重1kg」あたり「1日2g」摂るようにすると、効果的デスよ。つまり、アナタの場合、「1日117g」程度のタンパク質が必要なのデス!」増えたか。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.0% 右49.0%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.08(前回21.16)実測0.4kg減。今朝のお通じゆるゆる赤黒。昨日の食事は、朝いちご酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は春雨スープ(ちゃんぽん)、温豆腐のりごま、月餅、ブラックサンダー抹茶ラテ味、おやつにクッキー、夜は人参と人参の葉とラムと黒きくらげ炒め、ミニトマトピクルス、ゴマサブレ。
「前回と比べて-0.2kgの変化デス。目標まで、あと3.0kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度74%(前回69%)でした。

次は判断力テストです。
「今回は5より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、やっと不燃ごみ出せるー、引き継ぎせねばー。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク90秒。

ヒミツの記録・・・59.5kg/30.4%/4/21.3 -36.4@08:05 after, today
ヒミツの記録・・・59.1kg/30.1%/4/21.2 -36.5@07:35 after, yesterday
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。