SSブログ

「キャッチ・ア・ウェーブ」を観ました [邦画]

キャッチ ア ウェーブ

キャッチ ア ウェーブ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD


やっぱ夏は湘南だよね~

以下は 公式HP 記載のあらすじです、ネタバレ注意!


==================================
高校1年の夏休み。
大洋(三浦春馬)、小林(木村了)、田口(濱田岳)の3人組は、湘南にある田口の別荘で、親に束縛されない、自由で、リッチな夏休みを満喫しようと、江ノ電に乗ってやってきた。

七里ガ浜に降り立ったら彼らの目に飛び込んできたのは、青い海、まぶしい太陽、そして水着のエンジェルたち・・・これから始まるバラ色の一ヶ月!

そんな中でも、大洋の目を釘付けにしたのは、浜で行なわれていたサーフィンの大会だった。波をつかまえ、波と一体になるサーファーたちの姿。

しかし、そんな大洋たちを「よそ者」呼ばわりする金髪サーファー3人組の出現で、浮き立つ気分も一変。さらに、浜辺で別荘の鍵をなくしてしまうというアクシデントも発生!

夜を徹して鍵を探した挙句、彼らが浜辺で発見したのは、どこからどう見ても怪しい全裸のオヤジ。なぜか浜辺に転がされ、彼らに助けを求めていたのだ。

全裸オヤジの名前は、デューク川原(竹中直人)。サーフショップ「アナカレ」の主。さえない風貌とはうらはらに、湘南のサーファーたちからは一目置かれる存在らしい。
鍵をなくして泊まるところもない3人は、「アナカレ」で住み込みのバイトをしながら、浜からの救出のお礼にサーフィンを教えてもらうことになったのだが・・・・・・。デュークから命じられるのは、モップがけに、窓拭きに、雑巾がけ。いいようにこき使われるばかりで、このおっさん、本当にサーフィンを教えてくれる気があるのかどうか。

要領よく逃げ出した小林と田口に取り残され、一人で店番をさせられていた大洋のもとに、しかし、幸運は舞い降りた。まさにエンジェルと見まごうばかりの、美少女サーファー、ジュリア(加藤ローサ)との出会いが待っていたのだ!

やがて、彼らが海に出る日がやってきた。
サーフィンとの出会いが、初めての恋が、彼らの夏を変えていく!

==================================
江ノ電からひらけて見えてくるあの海って、ホント最高です。
七里に別荘なんてうらやましすぎる~~と思ったら鍵を失くすなんて、お約束過ぎる(笑)でも海辺で野宿なんていいじゃん。
全裸の竹中直人、ホフク前進でコワイ、似合い過ぎ!
加藤ローサちゃんがジュリアってもーカワイイぞ♪ミョーな筋トレもステキ♪
わお、沙耶さんまで出てきた~麗しいです。おっと坂口憲二まで~!
ジュリアのママ役でとよた真帆さんも出てました。
このままプラトニックで終わるのかと思ったら人工呼吸はしちゃうし、台風どっかやってチューしちゃうし!
ハワイに行ってもラブラブでね~!!ローサちゃんて、カワイイんだけど、声が良くないのが玉にキズだなぁ。オシイ!!

なんで竹中直人なのかと思ったら、監督は違うけど「ウォーターボーイズ」のスタッフが制作してるんだ、なるほどね。

雰囲気は悪くないけど、「ブルークラッシュ」のほうがいいかな、当たり前か。

佐々木大洋 - 三浦春馬
ジュリア - 加藤ローサ
小林誠人 - 木村了
田口浩輔 - 濱田岳
デューク川原の妻・貴子 - 高樹沙耶(特別出演)
ジュリアの母 - とよた真帆
マーク - 坂口憲二
デューク川原 - 竹中直人

映画「キャッチ・ア・ウェーブ」サウンドトラック

映画「キャッチ・ア・ウェーブ」サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, 澤野弘之, DEPAPEPE, 中村タイチ
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0