SSブログ

ドラマ「探偵学園Q」第6話を見ました [国内ドラマ]

ドラマ「探偵学園Q」第6話を見ました

探偵学園Q めざせ名探偵!DDS入学試験編 (プラチナコミックス)

探偵学園Q めざせ名探偵!DDS入学試験編 (プラチナコミックス)

  • 作者: 天樹 征丸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: コミック


第六話 2007.08.07 OA

福氷くんはイマイチだな~サクマ先輩カムバーック!!

以下は公式HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!

=========================
ミッションルームに現れた団校長(陣内孝則)。遂に団の口から、
犯罪組織「冥王星」の存在を知らされるQクラスの5人。
完全犯罪の殺人計画を授け、依頼人に実行させる。決して自ら手を下す事なく、痕跡を残さず闇から闇へと消えていく、恐ろしい犯罪組織「冥王星」の実態。これまで解決してきた事件の裏には、常に「冥王星」の影が付きまとっていた。「冥王星」に操られた犯罪者たちの顔が鮮明に蘇る。
ある者は怯え、ある者は戸惑い、事件に立ち向かう気持ちがバラバラになってしまうQクラスの5人。

そんな時、ある依頼人がQクラスを訪ねてくる。その依頼人が差し出した手紙は、「冥王星」からの殺人予告だった。

躊躇する数馬(若葉克実)とキンタ(要潤)を残し、キュウ(神木隆之介)、メグ(志田未来)、 リュウ(山田涼介)の
3人が、依頼人の住む豪邸に向かった。

彼らは、冥王星の殺人予告を阻止することが出来るのか? 
Qクラスの5人は、再びその想いを同じくすることが出来るのか? 
そして、姿を現した「冥王星」の動向は!?
=========================
あらあら、今回の公式あらすじはずいぶんはしょってませんか~まあいいんですけれど。

冥王星って、まわりくどーく悪事をしてるけど、それでなんかいいことあるのか全くワケわかんないんだけど、どっかで説明あったっけ?

ムスコのためにも、仕方なく次回も見ます(笑)

探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック

探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/08/29
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0