SSブログ

「エイリアス」シーズン4第14話を見ました [エイリアス]

「エイリアス」シーズン4第14話を見ました

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: DVD


第80話「ナイチンゲール計画」 Nightingale

うむむ、面白いんだか面白くないんだか。

以下はAXN HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!

===================

シドニーは、レベル6の情報から、ウラチコという人物が閉鎖された原子炉を使い「ナイチンゲール」計画を進めていることを掴む。この計画と、ヴォーンの父が残した言葉「ナイチンゲール」との関係とは…。シドニーとヴォーンは、休暇を装いミュンヘンへ向かうのだが…。

===================
また今回もノリに違和感を覚えっぱなしのまま見てました。

注射をブスリのシーンも、シーズン1だったら悩んでても軽快にババババっとやってたと思うんだけど、最近ののりだとちょっと物々しくオカルトチックにノベーっとみせるんだよね、やだなー。

シドママの名前はイリーナだよね?なんでエレーナって言ってんの?と思ったら、シーズン3でカーチャ姉さんとシドパパのやりとりに
「ところで、君はイリーナのどっちの姉さんだ? エレーナか? エカテリーナか?」
っていうのがあったんですね~エカテリーナがカーチャなので、もう一人の姉妹ってことか。

スローンとシドパパの企みはいけすかないし、ヴォーンパパの謎は解明されないし、ナディアはちょっとしかでなかったし!
面白いけどウーン、うーん、最近のだけみてたらもう見ないって思ってる、きっと。

でも、現場シーンでは直接描写してなかったけどラストのマーシャルとのやりとりからするとシドパパは被爆したんだよね・・・シドの命を救うために。彼の最優先はシドニーであるのは間違いなさそうなんだけど、なにせ秘密が多すぎだよ・・・

なんだかんだいって、次回も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0