SSブログ

ドラマ「探偵学園Q」第2話を見ました [国内ドラマ]

探偵学園Q (2)

探偵学園Q (2)

  • 作者: 天樹 征丸, さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: コミック

第二話 2007.07.10 OA

やっぱ神木隆之介くんにはコメディは向いてないと思うの。

以下は公式HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!

=========================

衝撃的な結末の余韻も冷めぬまま、Qクラスの5人に団守彦から新たな指令が下された。

その事件とは、中学生失踪事件の謎を追え!という内容だった。
「神からのメール」を受け取った2人の中学生が、その洗脳メールの誘導により姿を消した。中学生の失踪事件として、マスコミを賑せたが、数日後、失踪した中学生は秋葉原駅前の路上で保護される。
しかし、奇妙なことに彼らは、失踪中はもちろん失踪前の記憶も失い、まるで別人のようになっていた――― 。

2人が通っていた進学塾に潜入捜査をするキュウ(神木隆之介)とメグ(志田未来)。そこで、起きる不可解な密室殺人。
被害者の心の闇を探るリュウ(山田涼介)。何者かに襲われるキンタ(要潤)。
「神からのメール」とは?失踪事件と殺人事件の関係は?
しだいに謎に迫っていくQクラスの5人。
そんな時、またしても新たな失踪者が!

果たしてQクラスの5人は、この失踪事件の真相を突き止められるのか!?

=========================

隆之介くんがなんだかイマイチなので、クールなリュウに傾きつつあります(笑)
しかしリュウ役の山田涼介くんはジャニーズだったのか~まったくジャニーズは売り出し方がうまいな~

塾長役の神保悟志さんて、「anego」で奈央子のお見合い相手役だった人ですね~堅物な感じが大変よろしい。映画「あずみ」に出てたと思ったら、良く似た別人の遠藤憲一さんでした。
この顔の系統は宮迫さんとかもそうですよね。見分けがつくか自信ナシ。

今回もトリックっつーかなんつーかがイマイチで、はいヨシヨシって感じなのですが、なにせムスコがかぶりつき。

仕方ないので次回も見ます(笑)

探偵学園Q名探偵はキミだ!公式攻略ガイド

探偵学園Q名探偵はキミだ!公式攻略ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0