SSブログ

イタリア料理「バレーナ BALENA」@藤沢駅南口近く に行ってきました [食べ歩き]

ここは友人達と何度も来ているお店です。
湘南のイタリアンといえば大抵の記事にはこのお店が掲載されるようになりましたね~。

今回はもうすぐお産を迎える友人2名の激励をかねて久々の会食となりました。
このメンバーだと、予算に糸目をつけずガンガン頼みまくります、アドレナリン?ドーパミン?出てます。

最初にやってきたのは「鎌倉野菜のミックスサラダ “白バルサミコ風味”」葉っぱがお~いし~!!、
「フレッシュトマトとリコッタチーズのシュエシュエ」シュエシュエって何か聞くの忘れた~、
殆ど食べた後の写真「ハモンセラーノ・ベジョータ(イベリコ豚の生ハム)をその場で切って!!」

「ピッツァ マルゲリータ」生地がチーズ味だった~

「アーティーチョークのユダヤ風」ユダヤ風って何かよくわかんなかった、とにかくふられてる塩がおいし~♪

「本日の一匹魚の香草焼き(お魚のお腹にハーブをいっぱい詰めて)」今日はスズキ、結構大きいよ~このソースを食べたくって「自家製パン」頼んで皆でぬぐいまくり。

「仔羊のグリル」悪くないけど一番インパクトなかったカモ。今度はカツレツに挑戦しようっと。

すっかり撮るの忘れてた「本日のフリットミスト」今日はズッキーニの花、キス、となんか。これは何?(笑)多分チーズをつめてない花と思われます、ハイ。

ドルチェは「ティラミス」、「アフォガード」、「なんとかメロンのグラニテ」だったかな?に、なんと唐辛子が散らしてある「リコッタチーズはちみつがけ」

他に飲み物もひっきりなしに頼んで、21420円なり~今日は安く済んだほうです(苦笑)
単価が高いので、それを許容してくれる仲間同士とじゃないとこうはいきません。少なくともオットは×~
でも、ホントーにおいしいです、野菜とチーズがもういちいち美味しい。

お店のHPあります。お料理教室も是非♪

BALENA


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1