SSブログ

Day 5860 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

長崎二泊三日の旅から戻りました、ぜーんぶお膳立てするのはイラっともしたけど、全体的には楽しい旅でした、初めての土地での経験はいいなぁ。
って事で昨日は戻ってきてケヤキアプリノルマやって土曜のラグビーとか日曜のラグビーとか1周年のお花とかあれこれ連絡して就寝26時。
右肩が痛すぎてどうにかせねば。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。
「ア、Aサン3日ぶりデスね。がんばって毎日つづけマショウ!」はーい。
「ココで、アナタの最近の運動時間について見直してみマセンか?」皆無。
「運動というのは、1回あたり最低10分以上行うコトが、効果的だと言われていマス。10分の運動を3回に分けてもよいので、1日で合計30分以上の運動を心がけマショウ!運動する時間がなかなか取れない方は、「1日30分運動貯金を貯める」を目標にしてみマセンか?」はーい。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.0% 右53.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI21.81(前回測定時21.37)体重実測1.3kg増。、旅のお土産w。今朝のお通じまあまあ太め固め色濃いめ。昨日の食事は、朝はいちご、みかん、おやつにミルクセーキ、遅いお昼にレモンステーキ、ビーフカレー、フルーツシュークリーム、レモンサワー、カステラアイス、夜は草まんじゅう、シークワーサーサワー、ほうじ茶ジェラート。
「前回と比べて1.2kg増えマシタ!目標まで、あと5.0kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、いうほど食べすぎでもないし、「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度74%(前回83%)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 7"85 (前回7"45)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は一日在宅勤務、肩なんとかしに行きたいけどきっと残業。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:肩、肩甲骨

ヒミツの記録・・・59.9kg/30.4%/4/21.5-36.3@06:30 after, 3days before
ヒミツの記録・・・62.0kg/32.3%/4/22.2-----@07:05 before, today
ヒミツの記録・・・61.2kg/29.0%/4/21.9-36.0@07:20 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。