SSブログ

Day 4586 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は7時起床、カラダ測定して荷物まとめて8時半前に出勤、ちょうどゲストがお帰りになるとこでお見送り、洗濯して仕込んでた豆乳ヨーグルト食べてたら「食材有り過ぎ」とか言われちゃってオイオイ毎日四人分だぜ?ムカー!と思ったけど激しく反論はせず、お亡くなりログ付けてドジョウの水替えとえさやりしてたら、代表が「床屋行ってからオクサン駅に迎えに行ってくる」、だとー!もうそういう大事なゲストの話を急にするのやめてくれよう、全く!!あわてず騒がず速やかに置きっぱなしだしっぱなしの自分の荷物をできる限りまとめて車に積み込んで、最小限のものだけ端っこに、ふう。そして掃除機かけて、そうだ、お昼はフウフ水入らずで外ランチしてきてもらおうと提案LINEしたらじゃあお言葉に甘えてと返事が来たのでありがたく私は残り物処理ランチ、住み込みカップルも昨晩のアヒージョの残りパスタ、そしてすっかり固くなったミルクレープ食べてたらご夫妻到着、ご挨拶してそそくさと片づけてずーっと外作業に励み住み込みくんと飼育環境談義したり、カノジョとだんらんしたり、草むしりしたりして16時過ぎに梱包作業開始、でも住み込みカップルは出かけちゃったので代表と二人で仕上げ、18時前に完了して持ち込みに行って、18時40分に退勤。ヒャッホー!
お目当てのタイ料理屋さんは月曜定休で入れなかったので、九州料理屋さん目指してたけど途中の王将で手を打って一人餃子して、帰りがけにおやつしこたま買って20時ごろ社宅に戻りアイス食べながら「半沢直樹」フル第一話をみて初シャワーしてネットチェックして就寝23時。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「ココロなしか涼しくなってきマシタね」ねえ、さみしい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.4% 右50.6%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」は~い。

BMI20.90(前回測定時20.87)体重実測0.1kg増。今朝のお通じゆるめ昨晩はおなか壊したw。昨日の食事は、朝はみかん酵素&菊芋青汁入りR-1ヨーグルト、お昼はサラダ、茄子とピーマンのみそ炒め、ごはん、おやつに米粉ミルクレープ、シャインマスカット、夜は生姜餃子、ニラレバ炒め、辛みチキン、コーヒーアイス、ほうじ茶アイス、プチポテチ、チョコパイ、大福。ストレス食いwww
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと2.5kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"79 2問目 3"00 3問目 3"85 4問目 3"98 5問目 3"00 記録17"62 (前回19"95)

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 9"69 (前回10"60)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-18才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は午前中かき氷食べに行って午後お墓参りとハハ実家に挨拶に行ってから15時出勤です、代表は今晩オクサマと一緒に自宅に戻るらしいのでお留守番しなきゃなんだろうか。
立替経費の請求と窓シートカットしたいよう。って何日言い続けてることやら。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・58.4kg/30.6%/3/20.9-36.2@07:35 after, yesterday
ヒミツの記録・・・58.5kg/30.2%/3/21.0-35.6@08:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。