SSブログ

Day 4587 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はのんびり8時起床、カラダ測定して荷物まとめて9時半に出発してずっと気になってたかき氷屋さんへ向かい10時20分に名前を書いたときは14番目、お店に入れたのは11時40分、食べ終わって出たのは12時過ぎ、そこから近くの道の駅に行ったらまあ混んでること!なんとか駐車できて色々偵察しおはぎも買って続けて空の駅に行ったらこっちは不発でシュンとして母方のお墓参りしてハハの実家へ到着14時前。伯母と歓談してジュースとアイス購入してじゃがいもと冬瓜とサツマイモとナスいただいて15時10分に出勤、お亡くなりログ付けてエサメダカ数えて梱包作業しながらドジョウの水替えとえさやりして18時前に発送持ち込み、18時半には戻ったけど代表留守にするので今晩は防犯要因で泊ってって欲しいとのことで不本意ながらオクサマがいる中身の置き場がないなーと思いつつ家の中で保冷剤巻いたり、チラシと新聞紙分けたり、届いてた荷物開けて片づけたりと家事はしないように気を付けて過ごし、やっと支度ができたようで代表夫妻をお見送りし、カノジョが作ってくれたバンゴハンを3人で食べてりんご剥いてシャワーして家計簿つけてムスコとやりとりしてレビューつけて住み込みくんと話し込んで就寝25時。
今朝は洗濯してコインランドリーの乾燥機かけてる間にカラダ測定しに戻ってきたとこ。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど
「ところでAサン!アナタの理想体重をご存知デスか?」知ってるってば。
「スバラシイ!健康への意識が高いようデスね。」もうちょっと何か違うコト言って。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左44.9% 右55.1%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI20.79(前回測定時20.90)体重実測0.1kg増。今朝のお通じ緩め控えめ。昨日の食事は、朝は無し、お昼はマサラチャイ氷、黒豆、青汁、夜は生姜焼き、千切りキャベツ、豆腐としめじのお味噌汁、麦茶、りんご。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと2.2kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度76%(前回67%)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 24問/25問中 記録 24点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は26才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-21才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はこれから買い物して洗濯物取りに行ってすぐ職場に戻って水替え&えさやり、のあとは何して過ごそう。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・58.5kg/30.2%/3/21.0-35.6@08:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・58.1kg/28.3%/3/20.8-36.2@07:35 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。