SSブログ

Day 4413 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、定時退勤してやっとその気になって放置してたみかん酵素の残りをピューレにして片付け、「マツコの知らない世界」みながら足湯とびわの葉温灸してうっかりチョコパイイッキ食いしたら眠くなっちゃってそのまま就寝21時、4時過ぎに目が覚めてタイマーかけてた洗濯物干してアレルギー症状ひどいからお薬飲んでもう一度就寝し再度起床7時。あー朝残業には間に合わんw

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。そう、改善したいの。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「暖かくなってきマシタ。おさんぽには、良い季節デスね。」うん、しないけど。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがおススメデス。適度に熱いお湯が、眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意しマショウ!」
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.2% 右50.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ふだんから腹筋を意識すると、重心が真ん中に来るようになりマスよ。腹筋をきたえると、腹圧が強くなり便秘軽減も期待できるのデス。」ふーん。

BMI21.48(前回21.37)実測0.4kg増。今朝のお通じゆるめたっぷり。昨日の食事は、朝はいちご酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は雑穀米、焼き鮭、大根菜と大根と豆腐のお味噌汁、ほうれん草とペッパーハラミのサラダ、おやつに黒糖まん、酒まん、夜は大根菜と大根と豆腐のお味噌汁、甘夏と白きくらげのはちみつ和え、ほうれん草と黒きくらげとペッパーハラミのサラダ、チョコパイティラミス味。
「前回と比べ+0.3kgの変化デス。目標まで、あと4.1kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 74%(前回70%)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"70 2問目3"00 3問目4"27 4問目4"17 5問目3"95 記録19"09 (前回19"99)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は28才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-19才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜の予定は特に無し。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク70秒。

ヒミツの記録・・・59.9kg/29.7%/4/21.5 -36.2@08:00 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.3kg/29.6%/4/21.6 -36.1@07:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。