SSブログ

Day 4376 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日、じゃなくておとといは午前中はアロマジェル&スプレー作りのワークショップ、戻ってさっとゴハン食べてバス電車で宿泊先のギンザのカプセルホテルに16時チェックイン、17時から半年振りくらいの豊洲のお姉様とカジュアルフレンチ食べてからの19時から台湾料理レッスンでこれまた半年振りくらいのメグロくんと合流して参加。チョーおなか一杯で飲むこともできずそのまま解散し、ギンザのカプセルホテルで快適に就寝25時。
昨日は10時にチェックアウトしてとりあえず献血しに行って水分糖分補給しまくり、暇つぶしに映画でもと思ったけどいい時間にいいのやってなくて断念、どうやらアンテナショップのスタンプラリーをやっているのにきづき、ちょうどいいやとてくてく10店舗巡って山梨のショップでついにワイン試飲にはまり飲んで食べて15時、目当てのトウキョウ駅キッチンストリートにあるお店の列に並んでベリーベリーパフェ堪能して、ちょうどのみ相手からも連絡が来たので本命のお店へ。3人で楽しく食べて飲んで途中でこっそり吐いてw20時過ぎに解散し、寄り道せずにまっすぐ帰宅。
足湯してびわの葉温灸して入浴して足裏シートして里芋シップして就寝25時。朝帰りのムスコがなんかいってたけどなんのこっちゃ。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。今度こそ切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「昨日は、どうしたんデスか?Aサン。」お泊りだったの~
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.2% 右51.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.70(前回21.34)実測0.9kg増。今朝のお通じ立派なのが。昨日はイマイチだった。昨日の食事は、朝ゆで卵、ニンジンジュース、お昼はレモネード、アクエリアス、甘酒、チョコアイス、黒糖オレ、ポテトポタージュ、おせんべい、おやつにワイン、鹿肉ソーセージ、鳥もつ煮、フルーツパフェ、夜はスパークリングワイン、トマトサワー、羊のソーセージ、子羊ロースト、イトヨリのエスカベッシュ、もりもりサラダ、えびとクレソンの餃子、エイヒレとねぎのストウブ飯、ブランマンンジェ。
「前回と比べ1.0kg増えマシタ!目標まで、あと4.7kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、まあそりゃあなた、「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 63%(前回96%)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は27才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-20才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜は歯医者~Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

あーしてない。

ヒミツの記録・・・59.9kg/31.6%/4/21.5 -36.1@09:15 after, before yesterday
ヒミツの記録・・・60.8kg/29.0%/4/21.8 -37.0@10:00 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。