SSブログ

「吃八坊 (ちいぱぼう)」@藤沢市亀井野 へ行きました [食べ歩き]

ド平日ですが、行ってきました、我が家で中華部門一番人気のお店「吃八坊」です。


もう数え切れないほど行ってます、私たちには指定席があって(笑)、さすがに顔を覚えてくれたお姉さんはそこが空いてると(っていうかいっつも空いてる)私たちをそこに案内してくれます。
ムスコは店に入ると勝手にそこに座ってしまうようになりました(笑)

何を頼んでも外しません、最近は食が細くなったので3~4品しか頼めませんが、以前は2人で5品は余裕でした。いくら食べても食べたくなるほどです。

今日はもしムスコが2ヶ月連続でスイミングスクールの進級テストに合格したらから揚げ食べさせてあげる~と約束してたらホントに合格してしまい、ローソンのからあげくんで済まそうと思ってたのにナンダカンダと話が膨らみいつの間にやらここに来ることに。まあいっか♪

本日のオーダー;その1 レバニラ+白いゴハン 値段ワスレタ

ワタクシ、ここ以外のレバニラを食べたことがありません、多分。でも他で食べなくっていいです。コレと白いゴハンで完璧です(笑)レバーの厚さはいつもマチマチ、今日はペラペラ、前回は分厚かったです。

本日のオーダー;その2 鶏のからあげ 700円?

今回初めて頼みました。割と小さめに切ってあって、衣に何か色々混ざってますが、味は濃くありません。ん~私のからあげの方がオイシイ。決しておいしくないワケではありませんよ。また頼んでもいいです!

本日のオーダー;その3 五目やきそば 680円?

最近は炒飯に走ることが多かったので、やきそば頼んだのは久しぶり。初めてここの元になるお店で焼きそばを食べたときは衝撃的で、一気にファンになったんですよね~。このお店のはそれよりも味は控えめ、でも麺は同じくちょっと平たいちぢれてるやつ。控えめでもおいしー♪

以上で家族3人おなかイーッパイになりました。

このお店、「ちいぱぼう」と読みますが、私たちは「りーさんのみせ」と呼んでいます。

元々は、他の場所にあった似たような中華のお店によく行っていて、そこのオーナーらしき人が李さんで、子どもを産む前から妊娠中も産後もちょくちょく行ってて顔は覚えててもらってたんだけれど、いつのまにか違う人がハバをきかしてて、りーさんいなくなっちゃってたんですね。味もガクッと落ちちゃって、行かなくなりました。

で、たまたま通りかかったとこにあったここちいぱぼうにフラフラ~っと入ってみたらアラ!そこにはりーさんが!!ちゃんと覚えててくれました。
いろいろあってむこうは他の人に任せたかなんかしてこっちにお店を出したらしいです。深くは追求しません。
でも、ここもしばらくしたらりーさんの姿はなく、おねーさんに「りーさんはどうしたんですか?」って聞いたら、「海老名のゼロックス前のお店にいるよ~」って教えてくれました。
う~ん、海老名はさすがに頻繁にはいけません、でもまあそのうち行ってみます。

ココの外観はこんな感じ。

住所は藤沢市亀井野632-5です。

吃八坊 (最寄り駅:小田急六会駅)


お近くへ起こしの際は是非お立ち寄りください♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0