SSブログ

「エイリアス」シーズン4第3話を見ました [エイリアス]

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: DVD


第69話「ヴァルタ奪回指令」 The Awful Truth

きたきたきたー!今回はこれぞエイリアス!!って感じでした。
しかしシドニーのカツラって、うまくできてるよね?オフロもオッケー♪

以下はAXN HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!


NSAへ運搬途中、衛星による情報収集を飛躍させるヴァルタ・コンピューターが盗まれる。テロ組織の手に落ちる前に回収すべく、APOはスペイン在住で窃盗の専門家レディーキラーを追う。そんな中、シドニーは妹に母の死の真相を話すつもりだとジャックに告げる。

===================

出だしはギャグ部門担当のマーシャル&シドニーコンビ。この2人での出動ってなかなかないけど、いつもおもしろいよね。

ターゲットの銀行にはヴォーンもディクソンも揃ってる。
確かディクソンは前にもラスタにーさんの変装をしてた気が・・・なんかのDJしてたハズ。似合ってる(笑)

相変わらずチョースレスレのとこでばっちり目的のなんか(笑)をゲットして、レディーキラーに近づく作戦に入るもナディアはシドパパに心理テストの名目で拘束。
コレの前にホームパーティを開いていたシド宅にて、シドママの死についての真実を妹に伝えるときっぱり言ったシドニーに対するパパの抵抗の模様。そうそう、このパーティではワイスとナディアがいいムードになりそうなムード♪ナディアの声って守ってあげたくなるよね。

そういえばマーシャルは飛行機嫌いを克服したのかな?スペインでの作戦にもバッチリ参加。
シドニーは派手にレディーキラーに近づき目的のお屋敷に侵入成功。
サーバールームに忍び込み、ヴァルタの場所を突き止めてササッと脱出するもドアを開けたらそこにはレディーキラーちゃん。あら、お早いお帰り♪
脱出失敗で彼のお相手を続けるシド、その間にCIAのワイスチームがヴァルタ奪回に突入するも失敗!も~ワイスしっかり!!
ヴァルタ襲撃の連絡を受け、静かにシドを疑うレディーキラー。
シドの突入サインでヴォーンとディクソンが救出に入るももぬけのカラ~。はやっ!

そんな間にも延々とテストだかなんだかをされ続けているナディア。
電話一本で急に終わり、ナディアもジャックと共に作戦合流することに。
向かう機内でジャックがナディアに渡した機密書類・・・先に言っちゃうもんね~って感じ?

シドが目を覚ますと向かいには同じくイスに拘束されているワイス。
え~と、ワイスはシドニーは銀行員になったって聞いてるんだから、鉢合わせたのはまずいよね?ってかすぐ「秘密支部?」って出てくるワイス、察しが早いわ~きっとスカウトされるよ!!

秘密兵器の腕時計で拘束を外して脱出するシド&ワイス、でもシドはレディーキラーに追い詰められ危機一髪!!!そこへ颯爽とナディア登場~前回といい頼りになるわ~弾切れになるまでレディーキラーに銃を撃ち続けます。さすがにやりすぎじゃない?と問うシドニーに「コイツがママを殺したのよ」というナディア。おーまい。
ジャックさんはやっぱり真実じゃなく捏造データを見せたんですね。で、とりあえず妹の変な気は押さえこんでおこうってコトですか。も~パパって陰険。っていうかイリーナはいつ死んだのよう!

APO本部に戻り、多分スカウトされたんであろう笑顔のワイスを囲んで仲間で団欒、シドはまたパパとの間に距離ができてしまった・・・

うーん、ホントこの父娘は難しいね~チチの愛なのかなんなのかわからなくなるのも仕方がないよ、それも愛?

ということで、今シーズン終わり方がオイオイ!って感じじゃないのでちと物足りないけど、いい展開でございました♪

次回もとっても楽しみです!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

iceblue

ワイスも揃って、これで正真正銘のフルメンバー勢揃い!ですね。
でもワイスって意外と・・・頼りにならなくないですか?(爆)
私的にはマーシャルと共にお笑い担当ということになってます。
by iceblue (2007-04-26 09:43) 

suubi

シドパパ、今シーズンはまだ相変わらずのポーカーフェイス状態ですね~。
次回で久しぶりに優しさが垣間見れる感じですが…。
シーズン3でシドと仲良しだったので、またあの親子関係が見れると
いいですね♪
by suubi (2007-04-26 23:07) 

ぷりしら19号

iceblueさん、頼りがいのあるワイスなんてイヤーん!彼はできすぎないのがいいです!

suubiさん、ホント昨シーズンではパパとあんなに仲良しだったのにうって変わってしまって・・・難しい間柄ですね。
by ぷりしら19号 (2007-05-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1