SSブログ

Day 5869 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床6時半、朝トレやってカラダ測定して支度して8時過ぎに出発、550円満車、17時まで500円満車、700円満車、線路向こうの500円2か所満車、650円満車、また線路渡って650円満車、700円満車、750円満車で元の道戻ったら700円のとこ空車になっててよし!と入ろうと思ったら前の車が入っちゃって満車になり、諦めて一旦家に戻り9時から在宅勤務開始、お昼休みに移動してモールの駐車場停めて果物食べて午後からオフィス勤務、ドドドーっと月末処理進めて18時半退勤。
寄り道せずにまっすぐ帰宅し、冷凍野菜冷凍豚肉でミニ鍋しておなかいっぱいになり22時前に寝ちゃって1時に目が覚め、シャワーして洗濯してケヤキアプリやって再度就寝4時。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!早起きデスね。」普通よ。
「卒業式シーズンデス。おなかの脂肪ともサヨナラしマショウ!」まったくだー。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」

「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」
今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.9% 右49.1%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ふだんから、腹筋・背筋・ひざが適度に緊張している状態をめざしマショウ!正しい姿勢とは、余分な力が入らず適度に筋肉を使っている状態なのデス。」だって。

BMI21.56(前回測定時21.34)体重実測0.1kg増。今朝のお通じ普通普通色やや濃いめ。昨日の食事は、朝はごぼう茶、お昼はグレープフルーツ、オレンジ、ぽんかん、せとか、キウイ、りんご、バナナ、おやつにリンゴみかんパイナップルキウイバナナセロリスムージー、夜はセロリ、菜の花椎茸切り干し大根豚肉鍋、ラムレーズンジェラート、夜中にチョコジェラート。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと4.3kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、ちょっと夜が多かった気がするけど「間食した」で。
「甘いお菓子や塩味のスナックは、高カロリーなわりに栄養バランスが悪いので、肥満の原因にもなりかねマセン。間食は食事の一部と考え、できれば、栄養価の高いフルーツや消化の良い物を摂るようにしマショウ。」うい~っす。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題22問(前回24問)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目4"05 3問目3"55 4問目3"95 5問目4"32 記録18"87 (前回19"29) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も一日オフィス勤務、夜は残業だよ。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:大胸筋、肩甲骨

スクワット12回x4
肩甲骨ストレッチ4種x20回

ヒミツの記録・・・60.0kg/30.3%/4/21.5-35.9@07:40 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.8kg/30.9%/4/21.8-----@07:15 before, today
ヒミツの記録・・・60.1kg/31.5%/4/21.5-36.1@07:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。