SSブログ

Day 5863 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床6時半、朝トレしてカラダ測定して9時から在宅勤務開始、みっちりこなしてる間に日曜の観戦は無くなって土曜の宿泊予約をキャンセルし、お昼休みに移動して駐車場で果物食べて午後からオフィス勤務、してる間に夜と日曜の先輩のお店に行く話も無くなり、18時退勤。
隣のモールのスーパー行ったらバナナ見切り品が山盛りあって全部カートイン、そして気になってた台湾スイーツショップで豆花とルーローハン買って帰宅。
生野菜食べてからルーローハン、ちょっと脂っこいけどサラダ菜でしのぎ、豆花芋園タピオカもおなかいっぱい美味しくいただいて、とりあえず20時から22時半に寝て、ケヤキアプリノルマやって2時に寝てどうしようか悩みつつ5時半起床。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」よくはないわね
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」まだ今日あるでしょ
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「時々、鏡などを利用して、ご自身の姿勢をチェックしてみマセンか?客観的に自分の姿勢を目で見るコトは、意外と大事なのデス!ご家族やご友人に見てもらうのも良いデショウ。」
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.2% 右49.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI21.59(前回測定時21.63)体重実測0.2kg増、もー。今朝のお通じチョッピリふつう色濃いめ。昨日の食事は、朝は甜茶、お昼はグレープフルーツ、オレンジ、はるか、キウイ、りんご、バナナ、おやつにぶどうパイナップルキウイバナナセロリスムージー、夜は人参マッシュルームサラダ、レタス海苔和え、サラダ菜、ルーローハン、タピオカ豆花芋園、みかん。
「前回と比べて-0.1kgの変化デス。目標まで、あと4.4kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"74 2問目 3"86 3問目 3"00 4問目 3"89 5問目 3"16 記録17"65 (前回21"30)

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 24問/25問中 記録 24点(前回25点) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-30才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日オフィス勤務、夜の予定は特に無し。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:ふくらはぎ、肩甲骨

ヒミツの記録・・・60.6kg/31.2%/4/21.7-35.9@07:55 after, yesterday
ヒミツの記録・・・61.1kg/32.5%/4/21.9-----@06:50 before, today
ヒミツの記録・・・60.8kg/29.3%/4/21.8-35.9@07:20 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。