SSブログ

Day 5568 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はリビングで起床6時半、カラダ測定して9時から在宅勤務開始、今度こそケヤキアプリイベント13時まで頑張ったけど目標に届かず、あー。まあまあ処理して定時退勤。
残ってた派遣研修受けて、映画「フラガール」観て、筋トレしてお布団で就寝25時。
結局アプリ男子33才は仕事トラブルで土曜はダメとのことで、他を色々当たったけど相棒見つからずキャンセルかなー。

今年の目標、TOEICを受け直す&スペイン語を習う&フルーツファースト食生活に変える

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「いよいよ梅雨の季節が、近づいておりマス。そして、ワタクシの不快指数も高まっていマス・・・」わたしも。道産子だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48..2% 右51.8%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

ここで肩甲骨ストレッチ4種各20回&スクワット10回x4。

BMI20.25(前回測定時20.29)体重実測0.2kg減。今朝のお通じたっぷりゆるめ。昨日の食事は、朝は白湯、お昼はグレープフルーツ、小夏、なつみ、キウイ、オレンジ、からのパインりんごバナナミントセロリウコンスムージー、からのひじきキュウリ大根サラダ、切り干し大根キュウリ大根サラダ、目玉焼き、チョコパイ、柿の種、コラーゲン入りわかめとあおさのお味噌汁。
「前回と比べて-0.1kgの変化デス。目標まで、あと0.7kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 78%(前回77%) 

次は判断力テストです。
「今回は6より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。 

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜の櫻ちゃんのライブ配信!Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

午前中
なんちゃってトランポリン100回x2回
スクワット10回x3
肩甲骨ストレッチ4種x20回

スクワット6kg10回x3
腕上げ4kg10回x3
立ち背筋4kg10回x3
足上げプランク30秒x3

ヒミツの記録・・・56.9kg/29.4%/3/20.4-35.7@07:40 after, yesterday
ヒミツの記録・・・57.5kg/30.7%/3/20.6-----@08:25 before, today
ヒミツの記録・・・56.7kg/30.9%/3/20.3-35.7@08:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。