SSブログ

Day 5569 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はリビングで起床8時、シャワーして9時から在宅勤務開始、洗濯してカラダ測定して会議出たり処理したりして定時退勤。
18時からさくらちゃんのライブ配信、いやー、先週現地観戦したヤツよりよかったなー、ペンラとコールのプレッシャーもないし、今後も配信のみでいくかな。
22時からのリピート配信までの30分間でケヤキアプリノルマやってと思ったけどやり切れず、しかも観てる途中で寝落ちってしまいお布団で就寝23時と思われます。アプリノルマも筋トレもできなかった・・・

今年の目標、TOEICを受け直す&スペイン語を習う&フルーツファースト食生活に変える

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」まだ今日もあるでしょ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「運動開始前になにか食べるなら、バナナをオススメいたしマス。バナナは消化吸収がスムーズなので、それに含まれる糖質が運動エネルギーへと変換されやすいのデス。ちなみに空腹では、からだの機能が効率よく働かないため筋肉や内蔵への負担が大きいと言われていマス。」ふーん。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.1% 右52.9%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

ここで肩甲骨ストレッチ4種各20回&スクワット10回x4。

BMI20.43(前回測定時20.25)体重実測0.4kg増。今朝のお通じたっぷりゆるめ。昨日の食事は、朝は白湯、お昼はグレープフルーツ、小夏、、文旦、なつみ、キウイ、オレンジ、からのパインりんごバナナイチゴミントスムージー、からの大根キュウリサラダ、ワカメナムル、チョコパイ、チョコウエハース、あおさとコラーゲン入りお味噌汁、切り干し大根入り玉子焼き、柿の種。
「前回と比べて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと1.2kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日はそうだなぁ、「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 3"00 4問目 3"77 5問目 3"00 記録15"77 (前回18"74)

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 12"74 (前回8"39)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-30才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。 

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜の予定は特になし。ヨガしたい。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

午前中
なんちゃってトランポリン100回x2回
スクワット10回x3
肩甲骨ストレッチ4種x20回

スクワット6kg10回x3
腕上げ4kg10回x3
立ち背筋4kg10回x3
足上げプランク30秒x3

ヒミツの記録・・・56.7kg/30.9%/3/20.3-35.7@08:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・57.7kg/29.9%/3/20.7-----@08:25 before, today
ヒミツの記録・・・57.1kg/29.6%/3/20.5-35.7@08:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。