SSブログ

Day 5444 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もお布団で起床8時半、9時から在宅勤務開始、洗濯してカラダ測定しつつも13時までガッツリとケヤキアプリイベントやり切って、午後はちゃんとあれこれ処理して整形外科電話してマッサージは延期してもらって定時退勤。
図書館カードがパッと出てこなかったので諦めクックパッドマートのお野菜取りに行って段ボール回収に出して戻り、新しいマッチングアプリをあれこれやってケヤキアプリノルマやってお布団で就寝24時半。
今朝は昨日よりは冷えてない、灯油ストーブ微小でつけっぱでリビングの室温14.7℃、まあ寒いw

今年の目標、TOEICを受け直す&スペイン語を習う&フルーツファースト食生活に変える

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。
「ワタクシ、この時期は結露が心配デス・・・」そんなにないよ。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左44.6% 右55.4%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI20.69(前回測定時20.58)体重実測0.2kg増。今朝のお通じまだ。昨日の食事は、朝はサンゴ水、お昼はミカン、リンゴ、なます、きんぴら餅、あんこ餅、サツマイモ玉ねぎのお味噌汁、夜は切り干し大根入り玉子焼き、菊芋青汁、小魚アーモンド、ジャイアントコーン。
「前回と比べて+0.3kgの変化デス。目標まで、あと2.3kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、10時30分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回24問)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"85 4問目4"87 5問目4"55 記録19"27 (前回18"14)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-30才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は朝歯医者、からのナリタ弔問、は抜くのに大丈夫かー。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

まだちょっと。

ヒミツの記録・・・57.6kg/28.7%/3/20.7-36.0@10:15 after, yesterday
ヒミツの記録・・・58.1kg/32.2%/3/20.8-----@06:40 before, today
ヒミツの記録・・・57.8kg/29.8%/3/20.7-36.0@06:45 before, today
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。