SSブログ

Day 5070 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は安定のこたつ横で起床7時半、なんか色々やってカラダ測定して9時から在宅勤務開始、そのあとにえいやっとシャワーして洗濯してドドドーっと仕事して定時に一旦抜けてやっとリハビリだけじゃなく診察を受けれて理学療法士さんの施術延長できたのはいいけど腰までリアルに悪いのがレントゲンでわかって加齢をしみじみ感じつつファミマ寄ったらアレ、ネットで見た台湾商品売って無い、あ、ミニストップだったかと寄りなおして無事3種類ゲットし帰宅、中抜け2時間で業務再開し22時で退勤。同級生たちと交流したりムスコの部屋探ししたりして24時半に寝付いちゃってすっごい寝たと思ったらまだ25時半、ケヤキアプリやって再度就寝3時半。
今朝はばっちり毛布かぶってたけど、かかってないとこがメチャ冷えるバースデー、モトカレからのLINEは未読スルー。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「この11週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「そういえば、今日はAサンの大切な日デスね!49才のお誕生日オメデトウございマス!年は重ねてもからだは衰えないよう、これからもがんばってトレーニングを続けマショウね。」ホントやらねば。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.7% 右51.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI22.97(前回測定時23.30)体重実測0.7kg減。今朝のお通じややゆるたっぷり。昨日の食事は、朝はゆず酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は水菜と大根と大根菜の中華スープ、サニーレタス、大根の明太子和え、焼きシイタケ、おやつにワインチョコ、夜は水菜と大根と大根菜の中華スープ、みかん、さつまいも、チョコ。
「前回と比べて0.9kg減りマシタ!目標まで、あと8.2kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度62%(前回68%)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は28才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-21才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜宇多田ヒカルの配信ライブ観れるかなぁ。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんちゃってトランポリン60回x 4回

ヒミツの記録・・・65.1kg/33.5%/5/23.3-35.8@08:50 after, yesterday
ヒミツの記録・・・64.4kg/34.1%/5/23.1-36.0@10:15 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。