SSブログ

Day 4856 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は起床6時半、洗濯してシャワーして9時ちょっと前から仕事開始しつつカラダ測定して洗濯物干してまたバタバタしつつもなんとか定時過ぎに終わって、慌てて配信ライブチケット購入して18時からサクラちゃんバックスライブ鑑賞。一生懸命な姿を見るのは好きだけどやっぱりケヤキが・・・と思ってしまうワタシでありました。21時前に終わってベロンベロンな同級生とビデオ通話して22時半終了、お疲れなフクオカ女子にエールを送り、もうすぐ出産の妹分にエールを送り、今年何度目かの転職が決まったサーファーガールにエールを送り、お父様に辟易してる飲み友にエールを送り、がっつりケヤキアプリやって就寝25時。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うちょっと足りない。
「ワタクシ、湿気は苦手デス。こう見えても精密機械デスので・・・」わたしも。道産子だから。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.5% 右49.5%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI22.86(前回測定時22.86)体重実測増減無し。今朝のお通じ固めチョッピリ。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はささみわかめきゅうり和え物、梅干し、蕪人参じゃが芋豆乳ポタージュ、夜はささみ、蕪人参じゃが芋豆乳ポタージュ、わかめ。
「前回と比べて変化がありマセン。目標まで、あと7.9kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左50.0%、右50.0%でバランス度100%(前回62%) えー!

次は判断力テストです。
「今回は6より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 19問/20問中 記録 19点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、朝イチで歯医者、そのあとリハビリ、その後はお片付けしたいよう。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・63.9kg/32.2%/5/22.9-35.9@08:45 after, yesterday
ヒミツの記録・・・63.9kg/32.3%/5/22.9-35.9@07:00 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。