SSブログ

Day 4246 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、定時退勤してまっすぐ帰宅しとりあえずおなかに入れてからガソリン満タンしに行ってお金おろして帰宅、ラグビー関連の記事や動画みながら足湯してびわの葉温灸して入浴して腎臓温めて足裏シートはせず里芋シップして25時半就寝。

四国ー関西のレンタカー乗り捨て料金が高くて驚愕したけど、ムスコと二人分のJR代と大して変わんないからやっぱり車かなーその方が断然楽だし早いし。それか高速バス、悩む。

やっぱりカレの事を何度も思い出して潤っちゃうので一人処理、でも致し方ない。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」何も乗り切ってない。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.0% 右52.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI20.83(前回21.27)実測0.7kg減。朝のお通じゆるめたっぷり、昨日も日中にカッタイの少し出た。昨日の食事は、朝はみかん酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はジャガイモとキャベツと人参と玉ねぎの重ね煮豆乳スープ、おやつはのど飴、夜はジャガイモとキャベツと人参と玉ねぎの重ね煮豆乳スープ、ポテトサラダ、みかん、重曹クエン酸水、深夜におせんべいとチョコとみかんがっつり。なんだろうこの食欲。
「前回と比べて1.2kg減りマシタ!目標まで、あと2.3kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 5"57 4問目 4"28 5問目 3"84 記録19"69 (前回19"47)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"15 3問目3"97 4問目3"97 5問目3"00 記録17"09 (前回20"70)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜は3回目のメタトロン!Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なっしんぐ。

ヒミツの記録・・・59.5kg/29.9%/4/21.3 -36.6@08:25 before, yesterday
ヒミツの記録・・・58.8kg/30.1%/3/21.1 -36.3@07:55 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。