SSブログ

Day 4243 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もお休み、のんびり起きて11時過ぎのバスに乗って駅で時間つぶしに本屋さん入ったらラグビー特集号が目白押し!お気に入りの一冊を見つけて帰りに買おうと心に誓いつつ友達と合流してマチダへ。小雨の降る中お店到着、5人揃ってノンアルで食べ放題開始!3時間食べまくりしゃべりまくり、いい時間だわー。時間のある3人で今度はお酒二次会、19時直前までしっぽり話し込んで解散、最寄り駅に戻ってさっき狙ってた本買って19時半待ち合わせのお店へ。酒の好みが合うママ友と最終バスまで飲んで話し込んで無事帰宅、足湯してびわの葉温灸して入浴して足裏シート貼って里芋シップ忘れて25時半就寝。眠いw

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。
「10月といえばスポーツの秋デスね!」そ、そうね。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.7% 右49.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「目をつぶって測定するときは、頭を止めて遠くの方を見る意識で立つと良いかもしれマセン。頭を止めて視点を遠くにおくと、バランス感覚をつかさどる三半規管が正常に機能するのデス。」え、今目を閉じましょうって言われてないよね、あれ?

BMI21.59(前回21.41)実測0.6kg増。朝のお通じ下痢、昨晩も下痢、お肉かなー。昨日の食事は、朝はタイスキ(牛肉、豚肉、鶏肉、つくね、えのき、しめじ、春雨、小松菜、ニラ、白菜、キャベツ、ヤングコーン、きくらげ、海老ワンタン、水餃子)、ソフトクリーム、グレープフルーツジュース、ウーロン茶、炭酸水、二次会でレモンサワー、スパークリングワイン、レモンチェッロサワー、3次会で刺身盛り合わせ、筋子の味噌漬け、日本酒、かぼすサワー、チョコパイシュー、重曹クエン酸水。
「前回と比べて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと4.4kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、そりゃあなた、吐くほど食べたもん。「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左47.1%、右52.9%でバランス度73%(前回58%) あはぁ。

次は判断力テストです。
「今回は6より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-22才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜は特に予定なし、ファスティングは明日から。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

プランク60秒。

ヒミツの記録・・・60.0kg/30.3%/4/21.5 -36.5@09:20 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.6kg/28.5%/4/21.7 -36.2@07:40 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。