SSブログ

Day 4297 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、5時過ぎに起きてシャワーしてムスコ起こして二人の支度ができて6時半前に出発しハネダに1時間弱で到着、保安検査場がえらいこと混雑してたけどまあ間に合ってびょーんと飛んでうどん県に20分遅れて到着、レンタカーの手続きも30分以上待たされて空港出るのが1時間遅くなりムスコから義母にその旨電話させたらやっぱりお坊様呼んであってじゃあ帰ってもらうわですと。ねー、どうして毎回こうなんだろう。まあいいやとレンタカーでオットの実家へ向かい、ご挨拶して小1時間ひたすら自分のしゃべりたいことをしゃべりまくって要らないものをくれようとするのでていねいにきっぱりお断りし一段楽したところでお墓参りに向かい、二人の写真をとってハイさよなら。申し訳ない気持ちはあるけどほんといられない、はー。
うどん屋さん寄ってお昼食べて、駅前でレンタカー返却して高速バスでコウベへ移動し、同級生と待ち合わせしてのみまくり開始。2時間のみまくってトイレでカンタンに戻してしまい、スッキリして今回の大本命のルミナリエ観賞の行列に並びついに本物みれたー!やっぱり来てよかった、ほんとにすごい。んで同級生の住む社宅に移動しがっつり家のみして24時過ぎに就寝。
今日の分は明日書くねー。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「こんばんは。お風呂は入りマシタか?」うん。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.2% 右49.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI22.17(前回21.63)実測1.5kg増。朝のお通じ固め、その後2回ぐらい出た、ってか昨晩戻したのによく出るなー。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は冷やしぶっかけうどん温玉のせ、醤油おむすび、夜はきゅうりとくらげの和え物、きゅうりの酢漬け、しょうろんぽう、水餃子、麻婆豆腐、海老マヨ、枝豆、よだれ鳥、干し豆腐の和え物、チャーハン、レモンサワー、マカロンアイス、氷結、ハーバーマロン味、たこせんべい、紅まどんな、イチゴチョコサンドクッキー。
「前回と比べて1.5kg増えマシタ!目標まで、あと6.0kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、食べ過ぎ飲み過ぎ・・・「飲みすぎた」です。
「ヒトは、お酒が入ると満腹中枢の反応が鈍るので、食べすぎてしまうそうデス。デスので、お酒の量だけでなくおつまみの量にも注意しマショウ!」うい~っス。でもおいしかった・・・

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、5時51分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左46.1%、右53.9%でバランス度66%(前回19%) あはぁ。

次は判断力テストです。
「今回は5より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回19点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は26才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-20才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はもう寝るの、ムスコのお見送りぐらいはするつもりだけど待てるかなー。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

トレーニングはしてないけど、なんだかんだ1時間は歩いてたみたい。

ヒミツの記録・・・60.8kg/30.9%/4/21.8 -36.5@05:50 after, yesterday
ヒミツの記録・・・62.3kg/27.3%/4/22.3 -37.0@23:25 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。