SSブログ

Day 685:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は16時までバイトだったので、急遽野球帰りのムスコをさっと着替えさせて前売り券もらってあった映画「アバター」を見に行ってきました。もう夜は何もせず、でもちゃんとお風呂には入ってから寝ましたよ~

「おはようございマス!疲れはとれマシタか?」そんな疲れてない。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」バイトでーす。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.1% 右50.9% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.52(前回21.63)よし。今朝はお通じまあまあ。昨日の食事は、朝は明太子おかゆとイカの酢漬け1パイとたっぷりバタートーストと豆乳コーンフレークとお気に入りのローソンUchi cafeのプレミアルロールと果物、お昼はナシ、おやつに江ノ電サブレ1枚とコーヒーブッセ、夜はTOHOシネマズのポテトとナチョスチーズをムスコを分け合い。
LawsonRoll.jpgコレコレ♪中途半端なケーキ屋さんは負けるよ。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと5.6kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいてマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度78%(前回81%)でした。

次は周辺視野テストです。ん~こないだもこの組み合わせだったような?
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間12"59(前回9"44)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-12才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス!」はーい。

本日のムスコのお弁当~玉子焼き、茹でブロッコリー、Costcoのプルコギたれで漬けた豚肉丼。
01-17SonLunch.jpg
今日は多分17時までバイト、帰宅後は今日こそ家計簿整理の続き~もしくはHDD整理!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0