SSブログ

Day 5841 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床7時、カラダ測定してシャワーして支度してakippa550円クーポン消費のために予約した駐車場めがけて早めに出たけど、案の定最後にgoogle先生のナビが通り抜けられない裏側への誘導でものすごい細い道を朝の通勤の車たちで譲り合いながらなんとか辿り着き駐車、もう二度と使わないぞー。てくてく20分以上歩いて9時からオフィス勤務開始、連日月末処理でバタバタしつつながらもひどい残業にはならず19時半退勤。
暗ーい住宅街を通って例の駐車場まで20分以上歩いて戻り、寄り道せずに帰宅。
キッチンで立ち食いしながらTver見てまた22時ごろ寝ちゃって3時ごろ起きてケヤキアプリノルマやってうっかり電子コミック読んじゃって再度就寝5時。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだで~す。
「花粉が多い季節となってまいりマシタ。マスクの準備はいいデスか?」目がかゆい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左42.9% 右57.1%「あらら・・・けっこう右重心デスね。残念!」
「左右バランスが悪いようなので、自分の銃身を意識するトレーニングをしマショウ!」
バランスボードのまん真ん中にほどほどの円が表示されて、そこへ少し保てるように促されます。結構前のめるカンジじゃないと前後方向には真ん中じゃないんだよね~それはいいよね。
「このように、自分の重心を意識するコトが良い姿勢につながるのデス。」

BMI21.01(前回測定時21.27)体重実測0.1kg減。今朝のお通じたっぷりゆるゆる色明るめ。昨日の食事は、朝はAFAレモン白湯、お昼はグレープフルーツ、オロブロンコ、みかん、キウイ、りんご、バナナ、おやつにみかんパイナップルキウイバナナレモンセロリ白菜イチゴ酵素スムージー、夜はみかん、バナナ、からのブロッコリーの揚げ焼き、黒きくらげ入りじゃがいもとブロッコリーの豆乳スープ、チョコチップ&紅茶ジェラート。白砂糖抜くって大変w
「前回と比べて0.7kg減りマシタ!目標まで、あと2.8kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度84%(前回70%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目4"04 2問目3"85 3問目4"05 4問目3"85 5問目3"88 記録19"67 (前回18"49) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は27・・・降ってきて26才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-25才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日在宅勤務、夜の予定は特に無し、どうせ残業。





Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:肩甲骨

背筋20回x3
足上げプランク30秒x3

ヒミツの記録・・・59.6kg/30.3%/4/21.4-36.0@07:45 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.3kg/31.5%/4/21.6-----@08:30 before, today
ヒミツの記録・・・59.5kg/30.1%/4/21.3-36.0@08:35 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。