SSブログ

Day 5838 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床7時、カラダ測定してシャワーして9時過ぎに出発してハハを拾って精進料理教室へ参加。いつもながらかわいらしい先生のご指導の下滋味深いお料理が次々仕上がって美味しくいただき、でもこれはパフェもイケるなとすぐ近くのお店に行ってみたけど予約でいっぱいとのこと、うう残念。ならばとこないだパフェ食べそびれたカフェに移動してハハとスイーツ4種類シェアして満足してたらなんとさっきの会場にハハがスマホ忘れて来ちゃってて取りに行って、送り届けて帰宅。
トイレ我慢してたのでふうと落ち着いたらなんと今度は後部座席にハハのお買い物品の置き忘れ発見、はーと連絡してまた届けにいって、ついでにスーパー寄って果物買って帰宅。
Tver見まくってケヤキアプリノルマやって筋トレしてこたつ横で就寝25時半。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「この20週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「ところでAサン!アナタの理想体重をご存知デスか?」知ってるってば。
「スバラシイ!健康への意識が高いようデスね。」もうちょっと何か違うコト言って。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.8% 右50.2%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI21.12(前回測定時21.37)体重実測0.8kg減、ふう。今朝のお通じ太長ややゆる色深緑、ほうれん草かしら、早くない?。昨日の食事は、朝は無し、お昼は大根みぞれ汁、里芋共和え、飛龍頭、蕪蒸し、ほうれん草海苔浸し、百合根飯、おやつにプリン、チーズケーキ、レモンケーキ、いちごパフェ、ブラックラテ、ダーティーチャイ、夜はほうれん草卵炒め、枝豆。白砂糖抜くって大変w
「前回と比べて0.7kg減りマシタ!目標まで、あと3.1kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 3"00 4問目 4"90 5問目 3"14 記録17"04 (前回16"87)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-31才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日在宅勤務、夜の予定は特に無し。





Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝トレ:ランジ、肩甲骨

スクワット12回x4
肩甲骨ストレッチ4種x20回

スクワット6kg20回x3
腕上げ4kg10回x3
立ち背筋4kg20回x3
足上げプランク40秒x3

ヒミツの記録・・・60.0kg/32.0%/4/21.5-36.1@08:15 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.4kg/32.1%/4/21.6-----@04:10 before, today
ヒミツの記録・・・59.2kg/31.9%/4/21.2-35.9@07:50 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。