SSブログ

Day 5317 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床7時半、シャワーして8時15分から在宅勤務開始、カラダ測定して10時に移動して10時半からオフィス勤務開始、なんだかんだと20時頃退勤、向かいのモールでちょこっとお買い物して段ボール回収にだしてから帰宅、どーっと食べて飲んで「テレビ千鳥2時間スペシャル」見てケヤキアプリノルマやって就寝26時。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」お昼寝したい。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど
「ところでAサン!アナタの理想体重をご存知デスか?」知ってるってば。
「スバラシイ!健康への意識が高いようデスね。」もうちょっと何か違うコト言って。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左49.6% 右50.4% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「目をつぶって測定するときは、頭を止めて遠くの方を見る意識で立つと良いかもしれマセン。頭を止めて視点を遠くにおくと、バランス感覚をつかさどる三半規管が正常に機能するのデス。」

BMI20.90(前回測定時20.79)体重実測増減無し。今朝のお通じやや控えめ固め、昨日は出ずじまい。昨日の食事は、朝大麦若葉青汁、お昼はトマトジュース、チキンスープ、プロテイン抹茶味&桃味、おやつにプロテイン抹茶味、さつまいもパウンドケーキ、コーンスープ、遅くにオクラのお浸し、鳥つくね、卵黄、レモンチェッロソーダ、梨。
「前回と比べて+0.3kgの変化デス。目標まで、あと2.5kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"94 3問目 4"60 4問目 4"03 5問目 3"88 記録19"45 (前回18"14)

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 24問/25問中 記録 24点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、往復3時間かけて育休中の島友のとこへ遊びに行く。お昼寝したい。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

徒歩1万歩以上。

ヒミツの記録・・・58.7kg/28.6%/3/21.0-36.1@08:25 before, yesterday
ヒミツの記録・・・59.3kg/30.8%/4/21.3---.-@08:05 before, today
ヒミツの記録・・・58.7kg/29.9%/3/21.0-36.1@08:10 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。